「カムカム」気づいた?副音声でファン垂涎の情報 ラジオ英会話番組の裏話明かす(J-CASTニュース)

佐藤 一輝のことほぎフィルムキット【1つ】は効果なし?内容暴露

佐藤 一輝さんの
ことほぎフィルムキット【1つ】は有名ですよね★

出典元:J-CASTニュース

2022年4月7日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の副音声に重要な情報があったと視聴者の間で話題だ。

【写真】ラジオ英会話番組のシーンで城田優さんと一緒に出演する川栄李奈さん

 この日の放送の冒頭では、俳優の川栄李奈さん(27)演じる三代目ヒロインの大月ひなたがラジオの英会話番組の講師に就任し、その第1回を放送する様子が描かれたが、その際の副音声に、ひなたの父・錠一郎に関するナレーションがあったのだ。

■「テーマ曲の演奏は錠一郎」

 番組開始時間の8時ちょうど、画面に映ったのはケースに入ったCD-Rと思しき円盤型の記録メディア。ケースには黄色の付箋が貼り付けられており、そこには、「テーマ音楽です よろしくお願いします 大月ひなた」とのメッセージが書かれていた。

 カットが変わって放送室の操作パネルが映り、「PLAY」のボタンが押されると、静かなピアノ曲が流れ始めた。その際、副音声では「テーマ曲の演奏は錠一郎」とのナレーションが流れた。

 その後、ナレーションではその楽曲に触れることなくオープニングに突入。その後も副音声では楽曲に触れることはなかったほか、主音声にも楽曲への言及はなかった。ツイッターには「英語講座のテーマ曲はジョーの演奏なのか」「だからひなたがオープニング曲を渡していたのか。納得!」「今日は副音声にすればよかった そんな大事な情報…!」「素晴らしいサイドストーリー」といった、新情報が明かされたことに感嘆が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590