「NMN」の抗老化効果に富裕層ら熱視線 サプリも続々登場(日経クロストレンド)

売れるLINE活用法の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:日経クロストレンド

2022年4月4日発売の「日経トレンディ2022年5月号」では、「老いない食事&ゆるトレ」を特集。老いに効くかもしれないとして、海外の富裕層を中心に「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を配合したサプリメントの愛用者が急増している。日本でも、2020年3月に厚生労働省の非医薬品リスト入りをきっかけに火が付き、企業の参入が相次いでいる。

※日経トレンディ2022年5月号より。詳しくは本誌参照

 30粒ほどで数万円もするサプリメントが今、老いに“効く”かもしれないとして、米国や中国の富裕層を中心に愛用者が急増している。そのブームが今、日本にも波及し始めた。

 NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を配合したサプリがそれ。帝人グループのNOMONが2019年にNMNサプリ「NADaltus(ナダルタス)」を商品化。「発売から3年目で、売り上げは当初に比べて約10倍に伸長した。購入者の中心は、健康意識が高い40代以上のビジネスパーソンやアスリートで、多くが10回以上継続購入」。社長の山名慶氏はこう話す。

 日本でNMNブームに火が付いたきっかけは、厚生労働省が食薬区分の見直しを20年3月に実施したことにある。NMNが、「医薬品的効能効果を標ぼうしない限り医薬品と判断しない成分本質(原材料)リスト」、つまり非医薬品リスト入りした。

 これによりサプリや化粧品など、NMNを配合した様々なエイジングケア商品を、メーカーが展開しやすくなったわけだ。当初はミライラボバイオサイエンスなど2社程度だったNMNサプリを手掛けるメーカーは、直近では80社に増加。日清ファルマの他、ブレインスリープのようなスタートアップ企業の参入も続く。

 健康食品受託メーカーの受注素材人気調査(健康産業新聞が実施)でも、21年下期には数年首位だった乳酸菌を抜いてNMNがトップに躍り出た。市場規模はさらに拡大する見通しであり、今後ますます注目度を増しそうだ。

いま、話題になっている・・・
売れるLINE活用法をご存知ですか?

その効果についてもですが、
Catch the Web Asia Sdn Bhdさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590