夏アニメ「シュート!」前野智昭、鈴木崚汰ら追加キャスト発表&コメントも到着(アニメ!アニメ!)

先名 純子の【動画のみ】LINEスタンプ♪親子で作ろう 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

先名 純子の
【動画のみ】LINEスタンプ♪親子で作ろうについて
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:アニメ!アニメ!

TVアニメ『シュート!Goal to the Future』より、追加キャストとして前野智昭、斉藤隼一、真白健太朗、鈴木崚汰、松村龍之介、廣瀬大介、佐藤祐吾、保住有哉、広瀬裕也の出演が発表された。さらに、OPアーティストが宮川愛李に決定し、それぞれからコメントも到着した。

【フォト】SNSでの自由奔放な投稿やアニメ主題歌等で人気を誇る「宮川愛李」

『シュート!Goal to the Future』の原作にあたる『シュート!』は、大島司によって1990年から2003年まで「週刊少年マガジン」で連載され、1993年にアニメ化、1994年に講談社漫画賞の少年部門を受賞。同年にはSMAPを起用した実写映画も公開された、累計発行部数5,000万部を数えるサッカーマンガの金字塔だ。

約13年間にわたり連載された原作は、掛川高校サッカー部が全国優勝を果たす最強のチームへと変貌を遂げるまでを描いた。「伝説の11人抜き」や「サッカー、好きか?」など記憶に残る名シーンも多く、マンガファンのみならず、プロ・アマの垣根を超えサッカー選手にもファンが多い。
完全オリジナルの新作アニメとなる本作では、元イタリア名門チームの“世界の闘将”神谷篤司と、神谷の出身校で今は弱体化した掛川高校に通い、サッカー部と距離を置こうとする辻秀人を軸としたストーリーが展開する。

このたびそんな本作より、掛川高校サッカー部員9名を演じる追加キャスト、そしてOPアーティストが発表された。
追加キャストは佐原龍役を前野智昭、園田拓海役を斉藤隼一、並岡翼役を真白健太朗、雨谷隆二役を鈴木崚汰、林蒼真役を松村龍之介、立浪陽向役を廣瀬大介、松橋圭役を佐藤祐吾、山口一希役を保住有哉、仲野桐也役を広瀬裕也が担当する。

そしてオープニング主題歌は、10代から20代の同性からSNSでの自由奔放な投稿やアニメ主題歌などで人気を誇る、宮川愛李の「アオレイド」に決定した。追加キャスト陣と宮川からは、本作への参加が決まった喜びや意気込みのコメントも到着している。

TVアニメ『シュート!Goal to the Future』は、2022年7月よりTOKYO MX、テレビ静岡、BSフジ、AT-Xほかにて放送される。

<以下、コメント全文掲載>

【前野智昭】

(1)原作シュートへの想い
元々原作がとても好きで、サッカー経験者としてダブルヒールやサブマリンシュート等、色々と真似もしていました。11 人抜きや幻の左、そして数々の名言を生み出した、まさに自分の青春時代の伝説的な作品です。

(2)自身の役柄について
俊足タイプのウイングということで、どことなく原作である掛川高校の佐々木を彷彿とさせるキャラクターです。チャラい見た目や性格に反し、サッカーに対する情熱は実は熱いという、とても親近感を覚えるキャラクターです。

(3)ファンに向けて一言
我々キャスト陣も原作に対し熱い想いを抱いている世代も多く、アイコンタクトを駆使し、よいチームワークでアフレコに臨めております。是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

【斉藤隼一】

(1)原作シュートへの想い
多くの方々に愛されているシュート!
僕もスポーツに打ち込んできた人間なので、シュートを読んで感じた熱い思いをもって収録に臨みました。

(2)自身の役柄について
園田は掛川サッカー部の三年生です。
高校最後の年となる園田や佐原たちが、どうサッカーと向き合っていくのかにも注目していただけると嬉しいです。

(3)ファンに向けて一言
園田拓海を演じます、斉藤隼一です。
素敵なキャスト、スタッフの方々と一緒にこの作品に参加できることを、心から嬉しく思います!是非お楽しみに!

【真白健太朗】

(1)原作シュートへの想い
今回関わらせて頂くにあたって初めて作品を知り、拝見したのですがサッカーやスポーツ本来の情熱を感じる熱い作品でした。
スポーツが好きな自分としては、この作品に関わらせて頂けて光栄です!

(2)自身の役柄について
如何なる時もふわふわしていてチームの癒しキャラなのですが、マネージャーとして陰ながらしっかりとチームを支えるギャップが自分は好きです!
プレイする側ではないですが彼も頑張っています!

(3)ファンに向けて一言
現場もチーム同様一丸となって収録させて頂きました。
原作を知らない方でも楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひ彼ら掛川高校サッカー部の熱い想いを受け取ってください!

【鈴木崚汰】

(1)原作シュートへの想い
恥ずかしながら作品に携わらせていただくことになってから作品を知りました。令和の時代に TV アニメで蘇るという素敵な展開にワクワクしています。

(2)自身の役柄について
僕が演じる雨谷隆二は繊細な心を持っていて自信が無さそうに見えるのですが、ガッツがあって大事な場面ではすごく頼りになるキャラクターです。

(3)ファンに向けて一言
僕が生を受ける前から沢山の方々に愛され続けている「シュート!」に携わらせていただけるのは、大変光栄なことです。精一杯演じさせていただきます!

【松村龍之介】

(1)原作シュートへの想い
歴史ある今作に今回携わることが出来てとても光栄ですし、子供の頃に読んでいたので、出演出来ることを心から嬉しく思います。

(2)自身の役柄について
掛川高校の CB を務める林蒼真。明るく元気で、チームの為、人の為に怒れる人でもあります。彼を演じていると、部活動をしていた頃に戻りたくなります。

(3)ファンに向けて一言
今回初めてアフレコに挑戦させて頂きましたが、本当に楽しく、多くを学ばせて貰いました。少しでも楽しんで貰えたら幸いです。

【廣瀬大介】

(1)原作シュートへの想い
小さい頃から大好きだった作品の新作に、まさか自分が関わる日がくると思っていなかったので感無量です…。

(2)自身の役柄について
どこか癒されるような部分と等身大の高校生っぽさを感じて凄く大好きです。
みんなに言えることではありますがサッカーをしてる時はやっぱり凄く魅力的でずっと応援していたくなりますね!

(3)ファンに向けて一言
熱い作品と熱い役者と熱い制作陣が揃っていて自分自身も放送が楽しみです…!
掛川高校サッカー部の応援を何卒よろしくお願いいたします!

【佐藤祐吾】

(1)原作シュートへの想い
中学の頃「伝説の 11 人抜き」に憧れて体育の授業を受けていました。誰が読んでも胸が熱くなれる、この偉大な作品に携われることを嬉しく思います。

(2)自身の役柄について
松橋のような人はどこの部活にも、1 人は必ずいるだろうなと思っています。先頭には立たず、流れに合わせて動くと力を発揮する、縁の下の力持ちです。

(3)ファンに向けて一言
原作ファンの方はもちろん、「シュート!」に初めて触れるという方も楽しめる作品です。キャラクター達の葛藤、成長を最後まで見届けて頂けると幸いです。

【保住有哉】

(1)原作シュートへの想い
個人的にサッカー作品に参加するのが初めてだったので、こんなに歴史のある「シュート!」に携わらせていただけて光栄です。

(2)自身の役柄について
すこしぽわぽわまったりとした男の子ですが、試合などできっちり仕事をするタイプの子です。

(3)ファンに向けて一言
白熱するサッカーそして、彼らの青春を是非お楽しみに!

【広瀬裕也】

(1)原作シュートへの想い
僕自身もサッカーを習っていた時期もあり、この歴史ある作品に携われることはとても光栄です!そしてオリジナルということで 1 ファンとして楽しみです!

(2)自身の役柄について
仲野桐也は 2 年生でサイドバックのポジションです!優しい性格ですし周りとも馴染めていて良いやつです!
等身大なキャラクターだと思います!

(3)ファンに向けて一言
僕自身生まれる前から愛されてきた歴史ある作品に携わるということで、責任と感謝を持って、精一杯演じさせていただきました!ぜひ新しいシュート!を楽しんでいただきたいです!よろしくお願いします!

【宮川愛李】

「アオレイド」は、弱い心を再び立ち上がらせるような、力強さをイメージした一曲です。
「シュート!」の世界を私の曲で一層盛り上げていけるように、想いを込めて歌わせていただきました。
是非、素敵なオープニング映像と共にお聴きください!

TVアニメ『シュート!Goal to the Future』

■キャスト:小林千晃、土岐隼一、小野友樹、土屋神葉、梅原裕一郎、鳥海浩輔、前野智昭、斉藤隼一、真白健太朗、鈴木崚汰、松村龍之介、廣瀬大介、佐藤祐吾、保住有哉、広瀬裕也
■スタッフ:
原案 大島司「シュート!」(講談社刊「講談社漫画文庫」)
企画 ボアソルチマネジメント、クランチロール
監督 中村憲由
副監督 北村淳一
キャラクターデザイン 秋山由樹子
シリーズ構成 広田光毅
音響監督 山本浩司
監修 出崎哲
アニメーション制作 EMT スクエアード

(C)2022 大島司/シュート!Goal to the Future 製作委員会

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590