堤大介×岡田磨里、“感動必至”のタッグで贈る「ONI:神々山のオナリ」Netflixにて全世界独占配信(アニメ!アニメ!)

Catch the Web Asia Sdn Bhdの2021年Withコロナ時代の店舗のWebマーケティング 効果についてレビュー

2021年Withコロナ時代の店舗のWebマーケティングの
Catch the Web Asia Sdn Bhdさんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:アニメ!アニメ!

Netflixにて全世界独占配信される『ONI:神々山のオナリ』の初映像と新場面写真が公開された。

関連画像を見る

本作は、2015年アカデミー賞にノミネートされた短編アニメーション『ダム・キーパー』を手掛けた経験を誇る堤大介が監督・制作、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがっているんだ。』の岡田麿里が脚本、元ピクサーのロバート・コンドウと堤が設立したアメリカのアニメーションスタジオのトンコハウスが制作という“感動必至”な布陣で紡ぐ、全4話のオリジナルCGアニメーション。

舞台は、日本神話に登場する変わり者の神さまや妖怪たちが暮らす世界。そこで自由奔放に生きる、風変わりな主人公のおてんば娘・おなり。古くから伝説として語り継がれている“偉大な英雄”に憧れていて、次の英雄になるため毎日せっせと稽古に励むおなりだが、父のなりどんはヘンテコな神様で、なぜか何も教えてくれない。そんな中、古来から山の神々が恐れてきた「ONI」の脅威が迫り来る。果たして、おなりは平和な山を守ることができるのか?そして、憧れの英雄になることはできるのか。

この度、邦題が決定したと共に、日本の民話をモチーフにしたという物語の、“ふしぎ”でどこか“優しさ”を感じさせる世界観の一端が垣間見える初映像と新場面写真が公開。

謎に包まれた「ONI」との“遭遇”が描かれた映像には、冒頭から堤が創造した壮大な世界が映し出され、一目で本作特有の幻想的な物語の魅力が伝わってくる。神秘的な山々を天狗や河童、ダルマたちが不穏な気配に気づいて駆け巡っていると、そこに現れたのは「ONI」だった。

そして場面写真では、天狗たちと相まみえる「ONI」の姿も。もふもふの髪の毛で丸みを帯びた体つきをしており、可愛らしさも感じさせる「ONI」だが、果たしてその素顔とは。

2007年からピクサーでアート・ディレクターとして活動した経験を持つ堤。ピクサーといえば、『インサイド・ヘッド』『リメンバー・ミー』『私ときどきレッサーパンダ』などでも、監督や製作陣の経験や思いが作品に取り入れられ、誰しもが共感できる感動を生み出してきた。さまざまな場で活躍してきた堤の最新作として注目を集める本作は、堤の個人的な過去の体験に迫った物語になっている。

堤は、「この2つの世界の狭間に生きる少女の物語は、僕自身の人生のストーリーに紐付くお話としてスタートしました。でも制作が進み、関わってくれた多くのメンバーが、このストーリーにそれぞれのパーソナル・ストーリーとして共感し、情熱を注いでくれました」と、本作に込めた想いを丁寧に打ち明けた。

そんな物語を彩るボイスキャストには、Netflix の青春ドラマ『ベビーシッターズ・クラブ』で主演を務めるなど若手最注目株のモモナ・タマダをはじめとし、アーチー・イェーツ、クレイグ・ロビンソン、タントゥー・カーディナル、ブリタニー・イシバシ、オマー・ミラー、アンナ・アカナ、シャーレット・タカハシ・チュンらが参加。さらに『HUNTER×HUNTER』のクラピカ、『鬼滅の刃』の堕姫などで知られる沢城みゆきが英語版キャストとして出演する。

実力派揃いかつ多彩な魅力を持つボイスキャスト陣について、堤は「英語版の声優として参加してくれた役者さんたちは、僕がダメで元々リクエストだったドリームキャスト。まさかその一人一人が受けてくださるとは夢にも思ってませんでした。彼らもまた、同じようにこの作品に対して情熱を持って向きあってくれ、このユニークなキャラクター達に命を吹き込んでくれました」と信頼と自信を語っている。

『ONI:神々山のオナリ』はNetflixにて全世界独占配信。続報を待ちたい。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590