今キャンプを始めるべき4トレンド ワークマンら格安ブランド台頭(日経クロストレンド)

ダブルエグジットFX&BOをつくった杉田 順一の真実!ネタバレとレビュー

杉田 順一さんがつくった
ダブルエグジットFX&BOがいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:日経クロストレンド

2022年5月2日発売の「日経トレンディ2022年6月号」では、「格安キャンプ道具100」を特集。コロナ禍で火が付いたキャンプブームを追い風に、初心者でもキャンプを始めやすい土壌が整ってきた。今キャンプを始めるべき4つのトレンドの中で、最も重要なのがワークマンなどの格安ブランドの台頭。プロキャンパーへの取材などから、お薦め商品を導き出した。

【関連画像】ソロキャンブームに乗じてソロ用商品も売れている。「アルミソロテーブル(連結機能付)」(キャプテンスタッグ)はソロキャン用だが、連結して大きくすればファミリーキャンプでも使える点が受けヒットした

※日経トレンディ2022年6月号より。詳しくは本誌参照

 コロナ禍以降、キャンプは屋外レジャーの第一選択肢として定着しつつある。2020年にはキャンプ用品の推定市場規模が前年より16.3パーセント増え、過去最高の876億円に到達。キャンプデビューする初心者も増え続け、日本オートキャンプ協会によれば、オートキャンプ場利用者のうち、キャンプ経験1年の人の割合は25パーセントを超えた。

●高規格キャンプ場

 ブームを追い風に、初心者でもキャンプを始めやすい土壌が整ってきた。「水洗トイレなど設備が充実する」「キャンプに必要なアイテムをレンタルできる」などの条件を満たす「高規格キャンプ場」が増加。管理人が常駐している施設も多く、何かトラブルがあった際にも相談できて安心感が高い。

●ソログルキャン

 新しいキャンプの形も人を引き付ける。もはや定番のソロキャンプが進化した「ソログルキャン」は、一人の時間を満喫しつつ、食事などのときだけ集まって会話を楽しむ。グループキャンプとのいいとこ取りを果たし、遊び方の幅を広げた。

●チェアリング

 他にも、手軽にできる「チェアリング」が流行の兆しを見せる。公園や河川敷などに椅子一つで出かけ、ゆったりした時間を楽しむアクティビティーだ。これらの気負わないキャンプスタイルの浸透は、次々と入門者をアウトドアの世界に呼び込んでいる。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590