「ワンピース」読者は「友情関係が日常生活で少ない」 未読の慶大生実業家発言に猛批判「ド偏見」(J-CASTニュース)

西垣 明彦のけんさくん~Googleの検索結果を一括で取得するツール~は効果なし?内容暴露

西垣 明彦さんの
けんさくん~Googleの検索結果を一括で取得するツール~は有名ですよね★

出典元:J-CASTニュース

2022年6月9日放送のワイドショー「めざまし8」(フジテレビ系)に出演した慶応義塾大学在学中の実業家・大空幸星さんの発言に、インターネットで批判が集まっている。漫画「ONE PIECE」の読者について、「友達とか仲間とかの友情関係みたいなのが、日常生活であんまり少ない人」などとするイメージを語っていた。

【写真】発言した大空幸星さん

■「友情関係みたいなのが、日常生活であんまり少ない人が…」

 番組では「ワンピースがあと2話で最終章に突入する」とのトピックを取り上げた。司会の谷原章介さんが「今回の『ワノ国編』はすごい長かったですけど、読んでいらっしゃる方います? ワンピース」と話を振ると、大空さんは苦笑し頭を下げた。

 谷原さんに話を振られた大空さんは「いやぁ、周りはみんな読んでるんですけど、僕ちょっと読めてなくて」として、「友達とか仲間とかの友情関係みたいなのが、日常生活であんまり少ない人が読んでいるのかなと思ったんですけど」と語った。

 谷原さんは「ちょっと待ってくださいよ! 僕ずーっと読んでますよ」と笑いつつツッコミを入れた。大空さんは「あぁ、すいません」と謝り、「僕もこれから読んでこうかなぁと今思います」としていた。

 大空さんの発言をめぐっては、SNS上で「偏見だ」などとする批判があがった。怒りを表すファンのコメントが目立つ。

「さっき見てて腹立ったんだけど、『ワンピースを読んでる人はリアル世界に友達とか仲間がいない人が読んでるんじゃないかな?』って読んだことないくせに偏見で発言した人いるんだけど。いろんなアンチいるのはわかるけど、今回はカチンときた!」
  「ワンピース読者は 友達関係希薄なんだそうです こんな時代によくもまぁド偏見な発言したな」
  「ワンピース興味ない、ワンピース読んでるのはリアルで友達とかいない人が読んでると思うみたいなこと言ってんだけど 舐めすぎでしょこいつ 耳疑ったわ」
  「めざまし8でのワンピースの読者に対するイメージは前時代的過ぎる。この時代によくそんな発言できたな」

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590