「お荷物」「金魚の糞」アンチ批判に「限界来た」 朝倉未来スタッフが脱退、適応障害診断も(J-CASTニュース)

”失敗しない”クラウドファンディングの鉄則 【飲食店向け】の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

浜根 冬馬の
”失敗しない”クラウドファンディングの鉄則 【飲食店向け】が、
とても気になっているんですよね。

出典元:J-CASTニュース

総合格闘家の朝倉未来さんが、自身のYouTubeチャンネルで裏方・演者として活動していたスタッフの一人が「アンチコメント」を苦に脱退することを報告した。

【写真】脱退するスタッフの岡さん

■精神科で「適応障害」と診断

 脱退を表明したのは、学生時代からの友人である朝倉さんからの誘いを受け、2021年5月からYouTubeチャンネルのスタッフとして活動していた岡康平さん。21年9月には、朝倉さんがスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技大会「BreakingDown」に選手として出場していた。

 2022年6月7日に公開された「岡くんが脱退することになりました」と題した動画に朝倉さんは、岡さんとともに登場。「非常に残念なお知らせにはなると思うんですけど」と前置きし、「岡くんがYouTubeを含めてすべてを辞めて、新しい人生を歩いていくということが決まりました」と伝えた。

 脱退の理由は、一部の視聴者から寄せられる「アンチコメント」とのこと。岡さんによると、一番考え込んでしまったのは「お荷物」「金魚の糞」といった心ない声で、「最初は無視してたんだけど、考えるようになっちゃって。『確かにな』って。『何にもできてないな』って感じてて…」とつぶやいた。岡さんの様子について、朝倉さんは「(本人も)気づかぬうちに募っていって…限界が来たということで」と話していた。

 こうした状況を見かねた朝倉さんが岡さんに精神科へ行くよう促したところ、「適応障害」という診断結果が出たという。朝倉さんは「自分自身も責任を感じています」と述べ、「アンチコメントが多いチャンネルなので。鼻につく発言が多いので、僕が。そういうこともあってメンバーにヘイトがいってしまって、耐えきれなくなってしまったというのが現状なので」と悔やんだ。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

未分類

Posted by pff32590