人気YouTuberきりまる「うつ病」経験を赤裸々告白 「生きたくもないんやけど死ぬのは怖い」(J-CASTニュース)

体幹操作法~武術呼吸でリバウンドしにくいダイエット法が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

中山 明三さんが販売している体幹操作法~武術呼吸でリバウンドしにくいダイエット法が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

登録者数が約80万人を超える元看護師のYouTuber・きりまるさん(23)が2022年6月23日に公開した動画で、うつ病の経験を明かした。当時の症状を「生きたくもないんやけど死ぬのは怖い」などと説明している。

【リンク】動画の全容

■「体と脳がバラバラというか。マッチしてなかった」

 きりまるさんは19歳の秋に始まったパニック障害を抱えながら、看護師になった経歴を持つ。

 「生きたくないけど死にたくない。無気力な毎日。80万人突破したので、誰にも言えなかった当時のお話しします」と題した動画では、多忙による体調不良をきっかけとする、半年以上に及ぶうつ状態について話した。

 当時の症状を、「もう何にも出来んの。ご飯も食べれん。カーテンも開けられん。トイレ以外ずっとベッドみたいな」などと伝えている。

 以前と比べて感情の振れ幅が20パーセントほどに低下した時期が約1年続き、「決まった時間にいつも、ぶわーっと涙が出てくる」「体と脳がバラバラというか。マッチしてなかったなっていう感覚」と説明。また死にたいと考える「希死念慮」に苛まれたといい、

「生きたくもないんやけど死ぬのは怖い、っていう言葉がまぁ一番近いかな」

などと振り返る。薬での治療は副作用が強く断念し、長い時間をかけて寛解に向かったという。

 YouTuberとしての活動は、看護師を退職した後に、自信やモチベーションに繋がる「自分が生きてる場所」として始めるにいたった。ただし「始めて半年くらいは感情ないまま」だったとも明かしている。

 こういった経験がありながら現在は「人間として成長できた」と前向きに捉えていた。きりまるさんは「経験してしまったらそれを自分の人生に生かすしかない」と持論を述べる。

 視聴者には涙ながらに、「みんな人生一回きりしかないからさ。後悔をしないように。自分で命を絶つとかはやめてください…」「まず声に出して相談してみるとか、日記にして吐き出してみるとか。何か一歩行動をおこしてみたら意外と変わるかもしれないです」と呼びかけた。

 動画のコメント欄にはファンらから、「きりちゃんの優しい言葉がとっても胸に響きました」「きりちゃん、本当にありがとう」「私たちにいつも楽しみと元気を届けてくれてありがとうね!! 」といった声が寄せられている。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590