累計24万個販売のエースのリュック 新作は背負う快適さが進化(日経クロストレンド)

Neuro Masters 次世代型コンサルティング手法の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:日経クロストレンド

販売個数が約24万個に到達した、エースのビジネスリュックシリーズ「ガジェタブル」。2022年5月下旬に発売する新作は、夏場におけるストラップや背面部分の蒸れを軽減する新機能を搭載する。定番モデルを、新しい時代に対応するために進化させた。

【関連画像】ガジェタブルEF リュック(大)を横から見たところ。サイズは縦30×横43×幅12~16センチ。2万8600円。右はリュック大のマチ幅を広げたところ

 日本のバッグメーカーであるエース(東京・渋谷)の「ガジェタブル」は、機能性を重視したビジネスリュックのシリーズとして2018年から全国販売を開始。現在まで限定品やコラボも含め19シリーズを展開し、販売個数は24万個(22年3月時点)に届く勢いだ。

 「エース社内では、1年に3万個売れればヒットとしているので、ガジェタブルは大ヒット商品といえる」と、同社マーケティング部の森川泉氏。電車内でリュックが邪魔になるという問題にいち早く対応したスリムでスクエアなデザインと、豊富なポケットを絶妙に配置した収納力で、エースで最も売れているビジネスバッグだ。

 22年5月下旬に全国の直営店やオンラインストアなどで発売予定の新作「ガジェタブルEF」は、従来の特長を引き継ぎつつ、今の日本のビジネスパーソンに寄り添うモデルとして開発した。「夏場に合わせて、高温多湿に対応する機能『ベンチレーションハーネス』と背面の風通しを良くした構造を採用。ベンチレーションハーネスは、今回のモデルで初めて搭載した」(森川氏)

 ベンチレーションハーネスは、肩から胸にかけてのストラップ(背負うためのひも)が当たる部分が暑いという声を受けた機能。「ストラップ全体をメッシュ生地にすると、耐久性やクッション性が損なわれるため、中央部分だけをメッシュにして通気性と耐久性を両立させた」と森川氏は話す。

 リュックの背中部分にシークレットポケットやパッドで凹凸を作って風を通す仕組みと合わせ、実際に背負っていても、蒸れる感じがなく快適な背負い心地だ。しかも、ストラップが頼りない感じもない。

 さらに今回、ナイロン素材の製造過程で出る廃材を収集・仕分け・クリーニングしてチップにしたものから糸を作り、切り裂きに強いリップストップ織りで織った「マイパン リジェン」という生地を採用した。100%リサイクルのナイロンを使って環境に配慮しつつ、裂けやほつれに強い織り方で耐久性も保持することで、毎日使うビジネスリュックとしての完成度を高めている。

 つりポケットなどをうまく使ってデッドスペースを減らすことで実現するコンパクトながらたっぷりの収納力や、抗菌・抗ウイルス生地を使ったバーテクトポケットなど、好評だった機能ももちろん受け継いでいる。

いま、話題になっている・・・
Neuro Masters 次世代型コンサルティング手法をご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社インフォプロモーションさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590