浦和サポがブーイング→事実無根だった アプリで誤速報、Jリーグ&配信会社が謝罪(J-CASTニュース)

暗号通貨トリプルアービトラージBTA (silver)が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

クリアイズム有限会社さんが販売している暗号通貨トリプルアービトラージBTA (silver)が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

J1リーグ20節の浦和レッズ対京都サンガF.C.戦で、Jリーグ公式サイトおよびアプリで「(浦和サポーターが)声を出してブーイングを行なっている」と事実とは異なる速報が配信され、批判の声が相次いだ。

【画像】実際に配信された「事実と異なる表記」(読者提供)

 Jリーグは2022年7月11日、J-CASTニュースの取材に対し、「クラブを愛するファン・サポーターの皆様が当該の表現に対して批判的な感情を抱くことは当然」だと述べて謝罪した。

■「これはマジで許せない」

 問題となったのは、埼玉スタジアムで7月6日に行われた浦和レッズ対京都サンガF.C.戦において、Jリーグ公式サイトなどで配信されたテキスト速報だ。当初「前半18分 浦和サポーターが、プレーを切らない京都の選手に対し、声を出してブーイングを行っている」と配信され、その後「松尾がアピアタウィアと接触した影響でピッチに倒れている」に修正された。

 動画配信サービス「DAZN」で上記の試合を確認したところ、ブーイングをしている場面は見受けられなかった。ツイッター上でも「現地いたけどブーイングなんか無かった」「ゴール裏いましたが、ブーイングはありませんでした」という投稿が上がっている。

 このテキスト速報に対し、SNS上では「これはマジで許せない」「公式アプリがやることじゃない」といった浦和サポーターからの批判の声が相次いだ。

 サポーターの1人は、取材に対し「浦和レッズは現在2000万円の罰金や勝ち点剥奪かもしれないと言われている中、声出しに敏感であり、チームをあげて気をつけようとしているところでした」と答えた。続けて「ブーイングや声出しは昨日の試合では一回もなかった(現地に行った方から確認済み)ので捏造された情報発信されたことに怒りを感じます」と心境を明かした。

 報道各社によれば、浦和レッズのサポーターが新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインで禁止されている「声出し応援」を繰り返したとして、Jリーグの野々村芳和チェアマンは5日、クラブに対して2000万円の罰金を科すことを裁定委員会に諮問(しもん)する方針を示した。また、同様の事案が起こった場合、無観客試合や勝ち点を剥奪する可能性もあると警告していた。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590