アオシマ、ガールズプラモで若者層、呼び込み君ミニで主婦層攻略(日経クロストレンド)

千円でほぼ一日,それなりに競馬を楽しみたい方のための 「やっさん式馬券購入法」のネタバレと体験談

渡邊 泰司の
千円でほぼ一日,それなりに競馬を楽しみたい方のための 「やっさん式馬券購入法」が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:日経クロストレンド

独自路線を貫く模型メーカー、青島文化教材社(アオシマ、静岡市)。近年、売れているのがアニメなどを基に作られたガールズプラモだ。さらに、スーパーマーケットなどで使われる販促機器をミニトイ化した「スーパーサウンド『呼び込み君』ミニ」もヒット。キャラ系担当者を小口覺氏が直撃する。

【関連画像】ガールズプラモのひとつ、「V.F.G. マクロスF VF-25F メサイア ランカ・リー」

●海外にも広がるメカ少女“ガールズプラモ”

小口覺(以下、小口) スケールモデルと並び、アオシマさんの新しい柱がガールズプラモです。いわゆるフィギュアとの違いを教えて下さい。

金田辰也さん(以下、金田) フィギュアは基本的には完成品で、塗装済みのものですが、原材料費や人件費の影響で価格が高騰しています。1万円を超えることが普通になってしまいました。ガールズプラモはフィギュアと違い、製造する際に組み立てや塗装を必要としない(ユーザーに任せることができる)ため、フィギュアよりも安価に提供できます。

小口 フィギュアは高くてそうそう買えないけど、プラモなら組むことができる層に刺さっている。塗装は自分でする必要があるのですか?

金田 パーツを多色で成形しているので、塗装しなくてもまるで色を差したような感じで組み上がります。一部面相の部分、目や口については印刷をかけています。もちろん腕に覚えのある人が塗装すればフィギュアのクオリティーまで引き上げることも可能です。また、ポーズが固定されているフィギュアと異なり、腕や脚を動かせるのも特長と言えるでしょう。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

未分類

Posted by pff32590