「河童のクゥと夏休み」7月31日に放送! 原恵一監督の特別インタビュー付き BS松竹東急にて(アニメ!アニメ!)

BJスクールブレインシステムをつくったフィンテックソリューション合同会社の真実!ネタバレとレビュー

フィンテックソリューション合同会社さんがつくった
BJスクールブレインシステムがいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:アニメ!アニメ!

原恵一監督の長編アニメ『河童のクゥと夏休み』が、BS松竹東急(全国無料放送)の映画放送枠「日曜ゴールデンシアター」にて夏休み特別企画としてノーカットで放送されることがわかった。原監督の特別インタビュー付きで、2022年7月31日18時30分よりおくられる。

【フォト】『河童のクゥと夏休み』場面写真を見る

原監督は、主な監督作に『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』、『カラフル』などがある。
2013年には初の実写監督作『はじまりのみち』を発表し、2015年公開の『百日紅~Miss HOKUSAI~』は第39回アヌシー国際アニメーション映画祭で長編作品審査員賞を受賞した。2018年には紫綬褒章に輝き、2019年に最新作『バースデー・ワンダーランド』が公開されている。

『河童のクゥと夏休み』は、そんな原監督が構想20年の末に完成させ2007年に公開された、木暮正夫の児童文学を原作とするアニメ映画だ。河童と少年の交流を通じて、友情の美しさを描いた。第11回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門大賞や第62回毎日映画コンクールのアニメーション部門アニメーション映画賞など、数々の栄冠に輝いている。

2022年3月に開局されたBS松竹東急において、長編アニメの放送はこれが初めて。公開から15年の時を経てもなお愛され続けている本作が、記念すべき第1弾を飾ることになった。さらに、今回は特別企画として、原監督の特別インタビュー付きで放送される。原監督が改めて制作当時を振り返り、構想20年の末に完成させた作品への熱い想いを披露する。

『河童のクゥと夏休み』は、BS松竹東急の映画放送枠「日曜ゴールデンシアター」にて夏休み特別企画として7月31日18時30分より放送される。

<以下、コメント全文掲載>

【BS松竹東急 編成局 岡田雄介プロデューサー】

自分が社会人になる前年に公開された本作品ですが、はじめて観た当時、アニメであれ実写であれ表現方法に関係なく、人間を深く見つめる作品に境界線はないんだと、映画を観る視野が広がった記憶があります。週6枠ある映画編成において、長編アニメーションのトップバッターを飾る作品を検討した際に、真っ先に思い浮かんだのが本作品でした。作品を見直して、不思議と今の時代の空気感と通じるものを感じました。「異質なもの」と向き合うというテーマにおいても、公開当時よりも現在の方が、真に迫ってくるものがありました。その一方で、単純に少年と河童の冒険譚としても引き込まれてしまうので、色々な世代の人に楽しんでいただけたら幸いです。

日曜ゴールデンシアター 河童のクゥと夏休み
【放送チャンネル】 BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)
【放送スケジュール】7月31日(日) 18:30 – 21:00出演
(声の出演) 冨澤風斗 横川貴大 田中直樹 (ココリコ) 西田尚美 ほか
原作:木暮正夫
脚本:原恵一
監督(演出):原恵一
公開・放送年:2007年公開

(C)2007 木暮正夫/「河童のクゥと夏休み」製作委員会

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590