「白いモスバーガー」が話題 史上最大割引のセットで若年層獲得へ(日経クロストレンド)

暗号通貨トリプルアービトラージBTA (silver)が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

クリアイズム有限会社さんが販売している暗号通貨トリプルアービトラージBTA (silver)が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日経クロストレンド

モスフードサービスが展開するモスバーガーは、50年の歴史で初となる、看板も店内もスタッフの制服も“真っ白”な「白モス 恵比寿東店」を2022年7月12~31日までの期間限定でオープンした。合わせて、7月13日からは「白いモスバーガー」と、モスバーガー史上最高の割引率となる「夏トクセット」を全国で期間限定販売。若い層の新規顧客の獲得につなげたい考えだ。

【関連画像】「白いモスバーガー」の白いソースは、4種類のチーズを使用していると聞いて濃厚な味をイメージしていたが、ヨーグルトの隠し味がきいて意外にさっぱりしていて軽く、夏向けの味わい

●モス史上最大割引で310万食目標

 モスバーガーが2022年7月31日まで約2週間の期間限定でオープンした「白モス 恵比寿東店」は、店舗入り口から真っ白。通常は、緑色の“モスカラー”の看板も白になり、雪を思わせるような白い装飾をあしらった。

 店舗の入り口には、CMに起用されたSnow Manのラウールと渡辺翔太のポスターを掲示していたり、フォトスポットがあったりといった白モスならではのディスプレーもあり、早くもTwitterなどSNSで話題になっている。

 これと並行して、モスバーガーではまた7月13日から9月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)で「白いモスバーガー」と「夏トクセット」を販売する。

 「夏トクセット」は、「白いモスバーガー」(470円、店内飲食と持ち帰り価格は税込み同一、以下同)と、同日発売の「枝豆コーンフライ」(270円)、セットドリンクの3点セットで、最大260円の割引となる(セットドリンクで提供可能なアイスコーヒー、アイスティー、100%オレンジジュース〈各Mサイズで310円〉を選択した場合)。これまでのモスバーガーのセット割引は最大で140円引きなので、この「夏トクセット」の最大割引額は実に2倍近くになる。

 モスフードサービスの安藤芳徳マーケティング本部長は、「『モスはセットが高い』という声がある。価格でも納得していただきたいと考え、この価格とネーミングにした。通常のキャンペーンでは、200万食が成功ラインだが、今回の夏トクセットは久々の自信作なので、310万食を目標にしている」と意気込みを見せた。

●「白モス」バーガーは映え狙いでない

 定番の「モスバーガー」といえば、特製ミートソースと輪切りのトマトでおなじみだが、「白いモスバーガー」は、とろりととろける白いソースが大量にかかっているのが最大の特徴。この白いソースには、ミートソースとトマトに合う4種類のチーズ(クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノ・レッジャーノ)を使用し、隠し味にヨーグルトを加えている。ソースとのバランスで、ミートソースとトマトは少なめにし、マヨネーズは入れていない。あくまでも「チーズソースを感じる設計」を追求したという。

 テレビCMではSnow Manのラウールと渡辺翔太が「チーズソースの量がバグってる!」と驚き、インスタ映えを狙ってスマートフォンで撮影するという設定になっている。ということはこの商品もインスタ映えが狙いかと思いきや、そうではないという。

 「当社のメニューはすべて、医食同源を基本にしている。白いモスバーガーは夏に(栄養豊富な)チーズで夏バテ防止をしてもらいたいという発想から生まれた。インスタ映えは、完成した商品を見てからの戦略」(安藤氏)

●違う飲み物に同じトッピングで味変

 同じく期間限定ドリンクとして、「まぜるシェイク 南国パイン」「まるごと!レモンのジンジャーエールwith南国パインソース<タイ産パイン果肉1.0%使用>」「南国パイン ジンジャーエール<タイ産パイン果肉1.0%使用>」を新発売する。

 ユニークなのは、ベースとなるドリンクが違っていても、アクセントとして3品とも同じパインソースを使用していること。パインソースはタイ産パインの果肉を2.2%配合し、ベトナム産と宮崎県産のマンゴーをブレンド。同じソースがドリンクによって違う味わいに感じる面白さで、リピートを狙っている。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590