3年ぶりに復活した物販コーナーは、グッズを求める人で大にぎわい【TGS2022】(日経クロストレンド)

株式会社アンカーリンクのLP制作ベーシックパッケージ 1:コピーライティング特化&レスポンシブ対応サイト 2:コピーライティング代行 3:サーバードメイン設置代行 4;6ヶ月間のメール&ズームコンサル付き 効果についてレビュー

LP制作ベーシックパッケージ 1:コピーライティング特化&レスポンシブ対応サイト 2:コピーライティング代行 3:サーバードメイン設置代行 4;6ヶ月間のメール&ズームコンサル付きの
株式会社アンカーリンクさんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:日経クロストレンド

物販コーナーが、コロナ禍を経て3年ぶりに本格的に再始動。来場者たちの3年分の期待が爆発して、コーナー全体は熱気に包まれた。新型コロナに配慮し、グッズの受け渡し場所やレジ前に長い行列が生まれぬようオンライン申し込みを行うショップも増え、これまでとはちょっと違った光景も目撃できたのも特徴的だった。

【関連画像】カプコン出張所。商品をじっくりと確認できるショップレイアウトだ

 東京ゲームショウに、3年ぶりに本格的に物販コーナーが復活。来場者たちは3年分の思いを込めて足を運んだらしく、どのショップにも多くのファンが詰めかけていた。

 3年前とは、販売方法を変えているショップもあった。これまでも事前に欲しいグッズを申込書に記入する方式を採用していたショップは多かったが、今年はスマホを使ってデジタル申込書に入力してもらう方式を併用するショップが増加。また、レジ前に列を作らせず、番号でお客さまを呼び出してグッズを渡していく、病院で会計するときのようなシステムを採用しているショップもあり、できるかぎり接触時間を短くしようとする配慮が感じられた。

 レジで隣の客との接触を隔てるようにアクリル板を設置したり、スタッフと客の間に透明ビニールが張ったりと、できるかぎり三密を避けるよう配慮しているショップも多かった。どのショップも、コロナ対策に配慮しながらの販売を心がけていたようだ。

●来訪を記念してグッズを購入

 中でも、とくに盛況だったショップを紹介しよう。まずはカプコン出張所。多くのグッズを壁一面に展示し、近づいての撮影もOKというサービスぶりが光っていた。ゲームソフトのファンが多く訪れたのだろうか、『モンスターハンターライズ デフォルメぬいぐるみ』や『TGS2022記念商品 3Dジオラマアート』など、部屋を飾る系のグッズが早々にソールドアウトとなっていた。

 続いてはスクウェア・エニックス。こちらは『スライムサブレ』のバター風味とチョコ風味、そしてスライムをかたどった『ゆらゆらグラス』などの、来場の記念品やお土産としても活用できそうな小物類が次々とソールドアウトになっていたのが特徴的だった。

 もっとも混雑していたのはCOSPAのショップ。こちらはショップ内にお客さまを入れて、グッズを選んでもらうオーソドックスなスタイル。3年前までと同じような熱気に包まれ、ショップの前には長い列が作られた。

 他にもたくさんのショップが多くのお客さまを集め、3年ぶりに復活した物販コーナーは大成功だったといってよさそうだ。東京ゲームショウに音ずることができなかったゲームファンたちの3年分の思いが、物販コーナーで爆発したのかもしれない。

(文・野安ゆきお、写真/中村宏)

※日経クロストレンドでは、東京ゲームショウ2022に関する特設サイトを公開中です。ぜひ、ご覧下さい。

・日経クロストレンド「東京ゲームショウ2022特設サイト」
https://xtrend.nikkei.com/sp/tgs/

・東京ゲームショウ2022公式サイト
https://tgs.cesa.or.jp/

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590