森田成一さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「ワンピース」マルコ&「メジャー」佐藤寿也、2位「TIGER&BUNNY」バーナビー、1位「BLEACH」黒崎一護(アニメ!アニメ!)

アダルトDUGAアフィリエイト教本(積み上げ式報酬アフィリ)の効果が気になる!体験ブログの口コミ

有限会社フェアウインドさんが出してるアダルトDUGAアフィリエイト教本(積み上げ式報酬アフィリ)が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:アニメ!アニメ!

10月21日は森田成一さんのお誕生日です。

森田成一さんは2000年代に声優デビュー。第1回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。2022年は『キングダム』、『BLEACH 千年血戦篇』、『TIGER & BUNNY 2』、『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』など、テレビやWEB、映画など幅広いメディアでキャラクターを演じています。

【フォト】[森田成一さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]ランキング1位~5位を見る

2016年から17年にかけて放送された『タイガーマスクW』では現役プロレスラーのオカダ・カズチカ役を担当。アニメ!アニメ!では森田さんとオカダさんの対談インタビューを行ったことがあります。

そこで森田成一さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月9日から10月16日までのアンケート期間中に237人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代と30代がそれぞれ約20パーセントでした。

■新シリーズのメインキャラが1位と2位に!

第1位

1位は『BLEACH』の黒崎一護。支持率は約28パーセントでした。

黒崎一護は死神の力を譲り受けて死神代行になった高校生。「義理堅く優しい心を持っていて、仲間や妹を守ろうとする姿に心を撃ち抜かれました。今期からは『BLEACH 千年血戦篇』の放送がスタート。10年待った甲斐がありました!」や「圧倒的な力量差を前に挫折しても、何度でも立ち上がる主人公の中の主人公。必殺技の月牙天衝がカッコイイ」、「新作アニメが始まり、森田さんの“卍解”を聞いたときは懐かしさがこみ上げてきました。また一護の活躍が見られるのが嬉しいです」と最新作を待ち望んでいた読者の票を獲得しています。
2004年から演じているキャラクターゆえに「『BLEACH』で森田さんに出会いました」とファンになったきっかけの作品だというコメントも多数見られました。

第2位

2位は『TIGER & BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.。トップとはわずか数票差でした。

バーナビーはベテランヒーローのワイルドタイガーとコンビを組むことになったルーキー。「第一印象は若くて生意気な新米でしたが、だんだんとピュアで可愛い部分が表に出てくるのが奥深い。森田さんの繊細な演技だからこそ成立する唯一無二のヒーローです」や「第1期、劇場版、第2期と長いシリーズを通じてバーナビーの成長が描かれています。最初は自分の過去に囚われていましたが、ヒーローという仕事や自分の幸せについて考えられるように変わっていく。その変化の演じ方が素晴らしい」とエピソードが進むごとに魅力的になっていくとの声が。

「森田さんは熱血漢なキャラクターをよく演じているイメージがあったため、貴公子系の声も抜群に似合うという事実にビックリ。ハンサムだけど気取っていなくて最高!」と初めて芝居を聞いたときに驚いたという読者もいました。

第3位

3位は『メジャー』の佐藤寿也と『ワンピース』のマルコが同票。支持率は約5パーセントでした。

佐藤寿也には「穏やかそうに見えて、心の中では野球に対して誰よりも熱い気持ちを抱いている寿也。森田さんの抑えた喋り方の中にも、内に秘めた感情が見え隠れしていて大好きです」や「勤勉で礼儀正しいが、実は悲しい過去を背負っている。悲しい顔や恐ろしい顔を見せるシーンもあり、一言では言い表せない良さがあるライバルの存在も『メジャー』の面白さを支えてします」といったコメントが寄せられました。

マルコは白ひげ海賊団1番隊隊長で不死鳥マルコの異名の持ち主。「パイナップルのような髪型と“よい”を付ける語尾が特徴的。白ひげ海賊団の長男として頑張っていて、ワノ国編でもイケオジ感がすごい!」と頼り甲斐のある兄貴分として支持を集めています。

■そのほかのコメントを紹介

『キングダム』信には「シリーズを経て年齢を重ねると同時に声を低くしているところが素敵。森田さんの声で仲間を鼓舞するシーンは毎回の楽しみにしています」。
『リングにかけろ1』高嶺竜児には「優しさと気弱さを抱える少年らしい一面と、夢のために頑張る力強いボクサーとして一面。どちらの演技もぴったり合っていました」。

『バクマン。』平丸一也には「ユーモアと闇のあるマンガ家で仕事をしたがらないが決めるときはきちんと決めるなど、いろいろな顔を見せてくれる平丸一也先生。初見では森田さんが演じていると気付かず、その演技力に驚きました」。
『ファイナルファンタジーX』ティーダには「森田さんを知ったきっかけが『FF10』でした。声とキャラが抜群にマッチしているのは、モーションアクターも務めているからだと思います」とゲームの主人公にも投票がありました。

今回のアンケートでは2022年に新作が放送・配信されたタイトルのキャラクターがワンツーを決める結果に。ゲームや特撮のキャラクターもランクインしています。

■ランキングトップ10

[森田成一さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 黒崎一護 『BLEACH』
2位 バーナビー・ブルックスJr. 『TIGER & BUNNY』
3位 佐藤寿也 『メジャー』
3位 マルコ 『ワンピース』
5位 信 『キングダム』
6位 三輪秀次 『ワールドトリガー』
7位 ティーダ 『ファイナルファンタジーX』
8位 佐伯瑛 『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』
9位 ウイス 『ドラゴンボール』
10位 オカダ・カズチカ 『タイガーマスクW』

(回答期間:2022年10月9日~10月16日)

■全体ランキング

[森田成一さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 黒崎一護 『BLEACH』
2位 バーナビー・ブルックスJr. 『TIGER & BUNNY』
3位 佐藤寿也 『メジャー』
3位 マルコ 『ワンピース』
5位 信 『キングダム』
6位 三輪秀次 『ワールドトリガー』
7位 ティーダ 『ファイナルファンタジーX』
8位 佐伯瑛 『ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss』
9位 ウイス 『ドラゴンボール』
10位 オカダ・カズチカ 『タイガーマスクW』
11位 シェゾ・ウィグィィ 『ぷよぷよ! Puyopuyo 15th anniversary』ほか
12位 キジャ 『暁のヨナ』
12位 トーマ 『原神』
12位 灰崎祥吾 『黒子のバスケ』
12位 火原和樹 『金色のコルダ』
16位 蛮野天十郎 『仮面ライダードライブ』
16位 柳愛時 『Collar×Malice』

(回答期間:2022年10月9日~10月16日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590