『水星の魔女』を核に攻勢をかける 「ガンダム」2025年への戦略(日経クロストレンド)

進藤 敏晃の集客・セールス・ヒーリングスキル原理原則の王道戦略購入者が言う実際の評判

進藤 敏晃の
集客・セールス・ヒーリングスキル原理原則の王道戦略に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

バンダイナムコグループは、2025年にグループ全体のガンダム関連事業の売り上げを1500億円にするという目標を掲げている。「GUNDAM NEXT FUTURE -ROAD TO 2025-」と名付けた今後の戦略では、開発中のメタバースと、新作を含む映像作品の両輪でガンダムファンの拡大を狙う。

【関連画像】「150年後の国宝展」に出展されるガンダムのイメージ画像

●「150年後の国宝」にガンダム出展

 バンダイナムコグループはグループを横断して「ガンダム」のIP(知的財産)を活用したさまざまなビジネスを「ガンダムプロジェクト」として展開している。

 2022年9月29日に開催したメディア向けイベント「ガンダムカンファレンス AUTUMN 2022」では、ガンダム事業統括者であるチーフガンダムオフィサー(CGO)の藤原考史氏が登壇。ガンダムシリーズならびにガンダムのプラモデル(ガンプラ)の45周年に向けた戦略として「GUNDAM NEXT FUTURE -ROAD TO 2025-」を掲げ、リアルイベント、ガンダムメタバースプロジェクト、映像展開という3本柱で展開していくと発表した。

 1本目の柱であるリアルイベントについて、22年11月2日から東京国立博物館で開催される「150年後の国宝展―ワタシの宝物、ミライの宝物」への出展が紹介された。これは同博物館の創立150年を記念した展覧会で、現代を生きる人がもう誰一人生きていないかもしれない150年後の西暦2172年に伝え残していきたい国宝候補を、その背景のストーリーとともに展示するもの。これにGUNDAM FACTORY YOKOHAMA(横浜市)にある「動くガンダム」こと、「RX-78F00」の試作モデルを出品する。

 この試作モデルは10分の1スケールで、全長は1.8メートルほど。人と同じくらいの大きさになる。動くガンダムはその制作過程に関係者の濃密なドラマがあることから、その背景とともに展示されるとなれば、150年後の国宝にふさわしいものになるかもしれない。

 藤原氏によると、「150年後にはさらなる進化を遂げ、国宝といわれてもおかしくない存在となるべく、今後もガンダムはファンとともに歩み続けていきたい」というメッセージを込めた展示になるそうだ。

 なお、動くガンダムが展示されているGUNDAM FACTORY YOKOHAMAは2023年3月31日で会期を終えることが告知済みだ。動くガンダムは“発掘されたRX-78F00の起動実験”という演出を行ってきたが、グランドファイナルに向けては起動実験の新たな展開を予定している。

 こうしたリアルイベントは23年以降も継続し、2025年日本国際博覧会(通称:大阪・関西万博)へつなげていく。同万博では「もうひとつの宇宙世紀」を舞台に、未来社会の課題解決に向けた壮大な実証実験を行う「ガンダムパビリオン(仮称)」を出展する。出展内容の詳細については後日発表となる。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590