コクヨの斜め仕切りペンケース 安定感と取り出しやすさ両立(日経クロストレンド)

Catch the Web Asia Sdn Bhdのオンライン講座の作り方の極意購入者が言う実際の評判

Catch the Web Asia Sdn Bhdの
オンライン講座の作り方の極意に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:日経クロストレンド

横型ペンケースの安定感と、立つペンケースの取り出しやすさの両立――そんな発想から生まれたのが、コクヨが発売した「Nストレージ」だ。横型ペンケースの内部に斜めの仕切りを設けることで、両ペンケースの良いとこ取りを実現した。使い心地はどうか、実際に試してみた。

【関連画像】Nストレージは、仕切りを斜めに設けた

 コクヨは、新たな構造のペンケース「Nストレージ」(税込み1650円)を2022年10月に発売した。特徴は、一般的な横型ペンケースの内部に仕切りを斜めに取り付け、筆記具や小物が重ならず、取り出しやすくなるようにしたこと。コクヨでは、機能性を重視した「立つペンケース」シリーズが人気を博すが、横型でも中身を見やすくし、整理しやすさを向上させた。

 カラーは、ブラック、スモークブルー、ピンクテラコッタ、マスタードの4色。全体的に色味を落ち着いたトーンにしたことで、ペンケースの利用率が高い中学生や高校生だけでなく、幅広い層が使える仕様を目指した。コクヨステーショナリー事業本部TC開発部の柳井雅子氏は、「その結果、学生だけでなく、ノマドやフリーアドレスなどのワークスタイルに対応できる構造とデザインになった」と話す。

 全国のロフト(一部店舗を除く)での先行販売では滑り出しが順調で、特にマスタードが想定以上に売れていたという。「学生に加え、ビジネスマンの購入も多い。ビジネスマンはデスクの上で使っており、印鑑やステープラーを入れる人もいるようだ」と柳井氏。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590