食わず嫌いも喜ぶ「丸ごとシイタケスナック」 ヘルシー路線が奏功(日経クロストレンド)

彼女ゲッターは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

田邉 緯和雄さんが販売している
彼女ゲッターが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

2022年11月4日発売の「日経トレンディ2022年12月号」では、「2022年ヒット商品ベスト30」を特集。27位に「丸ごとシイタケスナック」が選ばれた。ドン・キホーテが2021年11月に発売した「しいたけスナック」は、当初想定の10倍以上の売れ行き。健康的に見えるスナック菓子が、間食市場を活性化させた。

※日経トレンディ2022年12月号より。詳しくは本誌参照

【27位】丸ごとシイタケスナック
●ジャンキーでも罪悪感がない新感覚 シイタケ嫌いも取り込み人気拡大

 材料はシイタケそのものなのに、嫌いだった子供もパクパク食べる。そんな不思議なスナックが2022年にブレイクした。その筆頭が、ドン・キホーテが21年11月に発売した「しいたけスナック」だ。ヒットの理由は、シイタケが嫌われがちな要素を徹底的に排除し、多くの人が好む味付けにしたこと。シイタケを素揚げして独特な食感と香りを消し、にんにくを利かせたしょうゆ風味の濃い味付けを施した。シイタケ嫌いの子供に買っていく親が多いという。

 ジャンキーな味でも、シイタケ自体のカロリーが低いので、100グラム当たりのカロリーはポテトチップスより2割ほど少ない。ダイエット中に少しでも低カロリーなスナック菓子や酒のつまみを食べたい人などの心もつかみ、22年8月以降は月間5000万円を超す売り上げが継続。当初想定の10倍以上売れている。

 シイタケを揚げたスナックでは、会員制量販店コストコの「DJ&A しいたけマッシュルーム クリスプ 300グラム」や、キャメル珈琲の「しいたけスナック 俺しいたけ 36グラム」も人気だ。これらも販売好調で、特に後者はシンプルな塩味を打ち出すなど、ヘルシー路線が奏功している。健康的に見えるスナック菓子が、間食市場を活性化させた。

注)「2022年ヒット商品ベスト30」は、「日経トレンディ」2022年12月号に掲載しています。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590