「車椅子通れない」本末転倒と批判続出 新宿「スロープ入口に障害物」問題、区が撤去対応へ(J-CASTニュース)

ネット集客ベーシックパッケージ 1:SEO特化&レスポンシブ対応サイトにリニューアル。 2:自動集客ボット設置代行 3:サーバードメイン設置代行 4;6ヶ月間のメール&ズームコンサル付きをつくった株式会社アンカーリンクの真実!ネタバレとレビュー

株式会社アンカーリンクさんがつくった
ネット集客ベーシックパッケージ 1:SEO特化&レスポンシブ対応サイトにリニューアル。 2:自動集客ボット設置代行 3:サーバードメイン設置代行 4;6ヶ月間のメール&ズームコンサル付きがいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:J-CASTニュース

東京・新宿区の「新宿ゴールデン街」付近にあるスロープ内に石のブロックが置かれていた問題で、区がブロックを撤去する方針だとわかった。2023年6月2日、J-CASTニュースの取材に担当課が答えた。

【写真】ブロックが移動された後の様子

 ブロックをめぐっては、4月末にSNSで問題視する投稿があり、「車椅子通れない」などと批判を集めていた。その後、ブロックはスロープの端側へ寄せられていた。

■「新宿区役所が設置したものではない」

 事の発端は、ツイッターユーザーのryot(@ryot1204)さんの4月29日の投稿だった。新宿ゴールデン街付近にある「新宿遊歩道公園 四季の路」に面するスロープ内に置かれた石のブロックを写真付きで紹介し、これを問題視した。

 スロープの間には2つのブロックが近くに並んで置かれており、車椅子を使う人などの通行が難しい状態になっている。この投稿は6万3000件以上の「いいね」を集めるなど話題になり、他のユーザーから「車椅子通れない」「なんのためのスロープだ」といった批判の声が上がった。

 その後、ryotさんは5月20日、スロープの通行口の手前に、通路を開けるような形でブロックが動かされていたことを報告している。

 ryotさんは取材に、家族に車椅子ユーザーがいると、問題提起をした背景を説明。ブロックが移動されたことについても、「この状態でも躓いたりする原因にはなるので、最終的には完全撤去が望ましい」とした。

 そもそも、ブロックはどのような経緯で設置されたのか。新宿区役所みどり公園課は20日の取材に、「新宿区役所が設置したものではないと判断しています」と説明し、「現在調査中でございます」と話した。

 4月29日の投稿が話題になり、同課が5月1日に現地を確認すると、ブロックはすでに動かされており、車椅子が通りやすい状態になっていたという。誰がいつ動かしたのかは分かっていないと述べる。

 同課は、今回のブロックについて「我々も『動くんだ』と思ったところであります」と驚きを示した。新宿区が車止め柵といった工作物を公園などに設置する場合、通常は地面から動かないように鍵をかけるなどするという。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590