ワーナー日本法人、映画「バービー」の対応を謝罪 「原爆投稿」にハート絵文字…米本社に「極めて遺憾」(J-CASTニュース)

飲食店マーケティングのすべて【完全版】が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

浜根 冬馬さんが販売している飲食店マーケティングのすべて【完全版】が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

原爆を描いたファンアートへの対応が物議を醸した映画「バービー(Barbie)」公式SNSの投稿について、ワーナーブラザーズジャパン合同会社が2023年7月31日、ツイッター(現X)で謝罪した。

【画像】爆発コラージュにリプライを送る映画公式SNSアカウント

■「アメリカ本社にしかるべき対応を求めています」

 映画「バービー」は日本に先駆け、アメリカで21日から上映されている。アメリカでは同日から原爆開発を描いた映画「オッペンハイマー(Oppenheimer)」の上映が始まった。第二次世界大戦中の原子爆弾開発計画「マンハッタン・プロジェクト」でリーダーを務めた物理学者ロバート・オッペンハイマーの生涯を描く伝記映画だ。

 SNSでは両作の感想やファンアートが、造語「
#Barbenheimer
(バーベンハイマー)」という単語とともに広がった。一部ユーザーは、笑顔のバービーとともにピンクのきのこ雲をコラージュした画像などを投稿していた。これに対し、映画「バービー」公式ツイッターアカウントがウィンクやハートの絵文字などを用いたコメントを送り、物議を醸した。

 ツイッターでは日本語で「酷い」「ショック」などと非難する声が広がり、31日ごろには「バービー」「オッペンハイマー」「原爆投下」「キノコ雲」などの関連単語がトレンド入りした。

 ワーナーブラザーズジャパンは7月31日、日本人向け映画公式アカウントで「映画『バービー』のSNS投稿について」と題した発表を行った。「バーベンハイマー」については、「両作品を見ることを推奨する海外ファンによるムーブメント」と説明し、「このムーブメントや活動は公式のものではありません」と説明する。映画「バービー」公式ツイッターアカウントの言動については、次のように非難した。

「このムーブメントに起因したファンのSNS投稿に対して行われた、映画『バービー』のアメリカ本社の公式アカウントの配慮に欠けた反応は、極めて遺憾なものと考えており、この事態を重く受け止め、アメリカ本社にしかるべき対応を求めています」

 日本のファンに対しては「この配慮に欠けた一連の反応について、不快な思いをされた方々には、お詫び申し上げます」と謝罪した。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590