祭り会場でパグに噛まれ負傷、警察呼ぶも飼い主「逃走」 泣き寝入りするしかない?弁護士に聞く(J-CASTニュース)

西村 秀明の50才超え熟年離婚オヤジのためのサバイバルデート㊙大作戦(実録)【安価版】購入者が言う実際の評判

西村 秀明の
50才超え熟年離婚オヤジのためのサバイバルデート㊙大作戦(実録)【安価版】に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

お祭り会場で小型犬に噛まれたとするX(旧ツイッター)の投稿が話題となっている。飼い主の夫婦は噛んだことを認めず、立ち去ってしまったという。J-CASTニュースは投稿者に詳しい話を聞いた。

【画像】小型犬に噛まれ、怪我した足

 弁護士はこのようなペット関連でのトラブルが起きた場合、「その場で連絡先を交換することが大切」とアドバイスする。

■その後飼い主と話すことはできず

 投稿者の「みけ」さんは2023年10月14、15日に開催されていた川越祭り(埼玉県川越市)の会場でパグに噛みつかれたと言い、J-CASTニュースの取材に対し、次のように状況を説明した。

「市役所前にあった焼きまんじゅう屋さんに行こうと本川越駅方面から向かっている途中、突然パグが足に飛びかかってきて、そのまま噛みつかれました。飼い主さんはお店のシャッター前にしゃがみこんで興奮したパグをなだめていたところで、ちょうど私が前を通りかかったタイミングでパグが手から離れ、噛みついたという状況だったように思います」

 飼い主の夫婦はパグ犬が噛んだことに気づいていた様子だったという。

「手から離れたパグを『あっ!』と目で追っていたので、見ていたと思います。すぐにパグのリードを引っ張り『ごめんなさい』とおっしゃったのですが、私がけがを確認し、引き返してけがを見せたところ投稿通りの反応(『噛む前に止めました』『そんなとこうちの子は噛めません(笑) 』『 (犬に向かって)噛めないよねぇ?』などの発言)で、しらばっくれていました。らちが明かないので私が警察に電話をかけたら、旦那さんの方が『話しにならない!』と逃げて行ってしまいました」

 警察からの指示により追いかけることはしなかったため、その後飼い主と話すことはできていないという。

「通報時に電話口で対応した方に『追わないで!追ってトラブルになる可能性があるから!』と言われたので、追うことはしませんでした。10分後くらいに警察の方が来て、事情をひとしきり聞いた後、『犬に噛まれると感染症などが心配だから早く病院に行く方がいい。歩いたりして菌がまわるかもしれないから』と救急車を呼んでくださいました。救急車を待っている間に、警察の方が傷や私の全身を写真に撮り、情報を残しておくとおっしゃいました」

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590