コストコ再販店、高コスパで人気 未進出のコストコ無し県はどこ?(日経クロストレンド)

暴スキャ225が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

(有)ウィステリアコムデザインさんが販売している暴スキャ225が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日経クロストレンド

コストコ商品を年会費なしでも買える「コストコ再販店」が急増している。「年会費を払わなくても、人気のコストコ商品を近所で手軽に買える」ということがブームの原動力となっている。再販店の登場により、コストコ未進出のエリアにもユーザーの裾野が広がっている。

【関連画像】コストコと再販店が日本列島を席巻

※日経トレンディ2024年2月号より。詳しくは本誌参照

●全国でコストコ再販店が大増殖 会費なしでも商品購入

・駅チカコンビニ
 小田急電鉄の下北沢駅改札口から徒歩1分。店の扉を開けると「ハイローラー」や「ピザ」など、コストコで話題の商品が目に飛び込んでくる。「STOCKMART下北沢」のコンセプトは“コストコのコンビニ”だ。

 日本全国でこうした「コストコ再販店」(以下、再販店)が急増している。編集部で調査したところ、すべての都道府県でコストコ再販店の出店やフェアの開催が確認できた。コストコは国内に33店舗あるが、利用できるエリアや人は限られていた。再販店の登場により“コストコユーザー”の裾野が広がっているのだ。

●“コストコなし県”でも商品は買える 再販店やフェアで47都道府県制覇

 国内にあるコストコは33店舗。その近隣エリアを中心に、コストコ商品を年会費なしでも買える「コストコ再販店」やスーパーのフェアが増えている。今後はコストコの新店舗開業も複数予定されており、“コストコユーザー”の裾野はますます広がる。

 再販店は実はコストコ“公認”だ。「コストコホールセール」という社名が示す通り、コストコはそもそも卸売り業態(ホールセール)。再販店の多くはコストコの開店と同時に商品を買い付けて運搬し、店頭に並べる。

 ブームの原動力となっているのが、「年会費を払わなくても、人気のコストコ商品を近所で手軽に買える」ということだ。再販店での価格はコストコよりも高めだが、年会費や交通費、往復時間なども考えれば、コストパフォーマンスは高い。大容量の食品などを小分けして販売する再販店もあり、少人数の家族でも人気商品を気軽に楽しめるのが魅力だ。

・巨大スペース
 新しいスタイルを打ち出す再販店も増えつつある。約183坪というスーパー並みのスペースを持つのは「PRIME FOODS MARKET 清水梅田店」だ。日用品から食品、玩具まで、約700以上の品目数を取りそろえる。キャッシュレスの無人レジなど、様々な仕組みを取り入れることで効率化を図っている。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590