週刊ポスト謝罪に村西とおる監督「言論には言論で対抗すべき。なぜ韓国の問題だけが騒がれるのか」(AbemaTIMES)

パワースポット・ブレスレットをつくった飯野 和華子の真実!ネタバレとレビュー

飯野 和華子さんがつくった
パワースポット・ブレスレットがいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:『週刊ポスト』

『週刊ポスト』(9月13日号)の特集記事「韓国なんて要らない」に対し、作家や有識者などから「ヘイトである」などと批判の声が多数寄せられ、週刊ポストでの連載を取りやめるなどの動きも出ていることから、編集部は「誤解を広めかねず、配慮に欠けていた。お詫びするとともに、他のご意見と合わせ真摯に受け止める」と謝罪した。

【映像】村西監督を交えた議論の様子

 同誌の表紙や新聞広告には“嫌韓ではなく断韓だ““怒りを抑制できない「韓国人という病理」“といった見出しが並び、「怒りを抑制できない韓国人という病理」という記事に出てくる、韓国の精神医学会が発表したレポートを報じた韓国中央日報の記事を引用した“10人に1人は治療が必要“という見出しも出てくる。さらに特集には「GSOMIA破棄でソウルが北朝鮮に占領されるのではないか」「報復的な輸出制限で日本の工場が潤うのではないか」「韓国の東京五輪ボイコットで日本のメダル数が増えるのではないか」「訪日韓国人減少でも日本へのダメージは軽微ではないか」「韓流コンテンツの対日輸出規制で困るのは韓国ではないか」といった内容が掲載されていた。

 特集についてネット上では“ヘイト記事だ。行き過ぎている““韓国に友人や家族のいる人が、日本にも多くいることが想像できないのだろうか“といった意見の一方、“表現の自由の範囲だ““中身を読んだが、それほど問題か““韓国で報道される時には「日本人の総意」かのようになる“といった意見も見られた。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590