星野リゾートが仕掛けた「コラボホテル」 供給過剰を革新の機に(日経クロストレンド)

株式会社リーベルタッドの節税王に、おれはなる!(特別価格) 口コミが怪しい

最近、話題になっている

株式会社リーベルタッドの
節税王に、おれはなる!(特別価格)って・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:日経クロストレンド

星野リゾートは2022年12月16日、大阪南港の「ハイアット リージェンシー 大阪」内に「リゾナーレ大阪」を開業した。リゾートホテルブランド「リゾナーレ」としては全国6施設目、西日本では初となる。「想像を超えて記憶に残るリゾートホテル」というコンセプトはそのままに、日本で初めてイタリア発の乳幼児教育をアクティビティに導入したのが特徴。既存ホテルの一部をリゾナーレブランドに改装するのも初の取り組みだ。

【関連画像】リゾナーレ大阪の宿泊者は、ハイアット リージェンシー 大阪のクラブラウンジやフィットネスセンター、プールも利用できる(別途有料)

●ホテル最上階に子供の創造力を引き出す空間

 JR大阪駅から無料シャトルバスで約25分。水族館「海遊館」やテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」といった人気観光スポットにも近く、目の前に大阪湾が広がるベイエリアに位置する都市型リゾートホテルが「ハイアット リージェンシー 大阪」だ。その最上階、28階に開設された「リゾナーレ大阪」のアトリエスペースを訪ねると、眺望の素晴らしさにまず驚かされる。広さ約470平方メートルもあるアトリエの大きな窓からは大阪湾の大パノラマが一望でき、他ではなかなか味わえない開放感にあふれていた。

 大阪の物流拠点である「南港」をテーマに、カラフルな工業用パレットをインテリアに採用したアトリエには、様々な道具や素材を配置。子供の興味や関心をかき立てるような仕掛けや工夫が満載されている。このアトリエこそがリゾナーレ大阪の核心部であり、同社がこだわって作り上げた最新のアクティビティなのだ。

 これまでのリゾナーレは、自然豊かな環境でその土地のアクティビティや食体験と文化を提供するのが特徴だった。しかし今回は都市型施設のため、主なターゲットのファミリー層に都市の文化をどう届ければいいのかを考えたという。「その中で出合ったのがイタリア発祥で、最も先進的な乳幼児教育といわれる『レッジョ・エミリア・アプローチ』だった」と、リゾナーレ大阪の福本博隆総支配人は振り返る。

 レッジョ・エミリア・アプローチは90年代に米ニューズウィーク誌で取り上げられ、米ディズニーや米グーグルの付属幼稚園でも採用されている。子供同士の共同や地域との関わりの中で、子供が主体的に学ぶことを重視しているのが特徴だ。

 リゾナーレ大阪ではコンセプトを「創造力を遊びこむ」とし、レッジョ・エミリア・アプローチの専門家との協働でアトリエを設置。子供たちが自由に想像を膨らませながら表現活動を楽しめ、創造力が育まれる体験を提供する。

 ユニークなのは、地元企業と連携し、アトリエ内に大阪ならではの素材や道具などをそろえていること。純国産のステンレス歯車や土に帰る染料「ベンガラ泥染め」の布、染色工場の工業糸など、ものづくり企業との連携により、子供が質の高いものと触れ合えることにこだわった。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

株式会社リーベルタッドさんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590