幾田りら&あのW主演 アニメ映画

ファミマ、SDGs軸の新店舗「ファミマ!!麻布台ヒルズ店」 – Impress Watch
ファミマ、SDGs軸の新店舗「ファミマ!!麻布台ヒルズ店」  Impress Watch(続きを読む)

幾田りら&あのW主演 アニメ映画
(続きを読む)

オリジナルマヨネーズを作ろう

オリジナルマヨネーズを作ろう

タカラトミーが、またまた実用的なオモチャを発売しました。 その名も「究極のMYO」だそうです。 なんか同じようなネーミングありましたね。そっちは「究極のTGK」(たまごかけごはん)でしたけど・・・今回はマヨネーズで勝負で […]

The post オリジナルマヨネーズを作ろう first appeared on 便利なアイデアグッズ紹介します.

(続きを読む)

リトミックとアンパンマンとは
リトミックとは、日本語で言えば音楽に合わせて歌い踊ろうといった所でしょうか。ざっくばらんな感じですが、リトミックは音楽教育法の一つです。リトミックは、教育法と枠組みしていますが従来のいわゆる勉強とはイメージを異にします。小さなお子さんのいる家では、リトミックという言葉も身近かもしれません。日本でも、今ではかなりの規模でリトミックが行われています。何と言っても、楽しく実践できるのがリトミック最大の魅力ではないでしょうか。リトミック教室については、日本中にかなりの数があるので近所で見つけられるかもしれませんよ。小さな子どもでも興味を持ち易いような体系なので、リトミックは世界的に注目されています。リトミックは、楽しく音楽に触れる事が出来ます。表現力や集中力のように、意識して鍛えることが難しい分野を幼児期にリトミックで身に付けることが出来ると言われています。子どもが行うリトミックであれば、子どもに興味を持たせなくてはいけませんね。子どもが大好きな物とリトミックを組み合わせれば、更に好感触が得られそうですね。アンパンマンのリトミックビデオのようなものもリリースされているので、自宅で手軽に実践でき…(続きを読む)

花粉症を治したい

未分類

Posted by pff32590