Apple Watch Series 7 「装着するiPhone」が見せた3つの革新性(日経クロストレンド)

花粉症緩和マニュアルが【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

仁科 昭浩さんが販売している花粉症緩和マニュアルが
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:日経クロストレンド

アップルが最新のスマートウオッチ「Apple Watch Series 7(以下、 Series 7)」を、2021年10月15日に発売した。20年発売の同Series 6を念頭に実機に触れてみると、Series 7にはスマートウオッチの使い勝手を高める3つの重要なイノベーションがあることが分かった。

【関連画像】右からSeries 7、Series 6、Series 2。黒い縁のベゼルが狭くなり、スクリーンが大型化した

●レギュラーシリーズが順当進化

 2020年に米アップルはレギュラーモデルのSeries 6と、シリーズ初の廉価モデルである「Apple Watch SE」を発売した。21年はレギュラーモデルを最新のSeries 7にアップデートして、3万2800円(税込み、以下同)から購入できるSEと2万2800円からの入門機としてSeries 3を併売する。Series 7の価格はGPSモデルが4万8800円からとなっている。

 ケースのサイズは45ミリと41ミリの2種類を用意した。Series 6からケースのサイズがそれぞれ1ミリ大きくなったが、純正交換バンドは従来モデルからの互換性を確保した。バンドのコレクションを無駄にさせないことも、旧シリーズからの買い替えや買い増しを促すアップルの重要な戦略の1つだ。

 Series 6から血中に取り込まれた酸素のレベルを測定する「血中酸素ウェルネス」アプリが新規に搭載された。21年1月には米国で先行リリースされていた「心電図」アプリと、心房細動の兆候を検知する「不規則な心拍の通知」の機能が日本でも使えるようになった。これらユーザーのヘルスケアを支援する機能もSeries 7に受け継がれている(関連記事:「新Apple Watch iPhoneユーザーの『一択』端末を狙う健康推し」)。

●Series 7が搭載する「3つの重要な機能」

 Series 7には、従来機種がソフトウエアアップデートにより追加できないハードウエアに由来する3つの新しい特徴がある。いずれもスマートウオッチの基本的な使い勝手を向上させる重要な進化だ。

 まず、Series 6に比べて約20%、Series 3との比較では約50%以上もスクリーンが大きくなった。筆者が所有するSeries 2と並べてみると、ディスプレー周囲のベゼル(黒縁)が狭くなり、表示部が拡大したことがよく分かる。メールやメッセージのテキストが読みやすくなり、計算機やパスコードの数字などアイコンのタップ操作がより正確にできる。

 Series 7にはパワーマネジメント性能を高めたアップル独自設計のシステムICチップ「S7」が搭載されている。電力を多く消費するパーツであるスクリーンを大型化しながら、内蔵バッテリーによる最大18時間の連続駆動をSeries 6からキープした。

 次に押さえておきたいポイントが電源関連の進化だ。Series 7に付属する充電器が、USB-Cに対応する電源アダプターと接続できるようになった。本体内の充電アーキテクチャーも一新され、Series 6に比べて最大33%速く充電できるようになった。実機を使ってバッテリー残量が50%の状態から比べたところ、100%になるまでにかかった時間はSeries 6で約70分、Series 7は約40分と、約30分も短縮された。出勤前の身支度の合間や夜眠る前などに、バッテリー残量を素早く回復できるのは心強い。

 なお、Series 7の商品パッケージにはUSB電源アダプターが同梱されない。そのため高速充電を利用するにはアップル純正の20W USB-C電源アダプター(A2305)など別売のオプションが必要だ。ちなみに最新の第9世代iPad、第6世代iPad miniなどにはこのUSB電源アダプターが同梱されている。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590