「楽天キャッシュ」でお得に買い物&投資 1.5%以上の高還元に(日経クロストレンド)

伊藤 匠真の逆ダイエット!? 体重増量教科書 0→1突破脱ガリガリ 効果についてレビュー

逆ダイエット!? 体重増量教科書 0→1突破脱ガリガリの
伊藤 匠真さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:日経クロストレンド

楽天グループのオンライン電子マネーである「楽天キャッシュ」。これを普段の買い物や投資信託の購入などに利用し、高還元を得るテクニックがある。今回は最近のサービス改定を踏まえた、楽天キャッシュの上手な活用法について解説する。

【関連画像】楽天ペイのアプリで楽天キャッシュのチャージや残高確認などが簡単にできる

 「楽天キャッシュ」は、楽天グループの各種サービスで横断的に使えるオンライン電子マネー。楽天市場や楽天ラクマといったEC(電子商取引)での支払いや、スマホ決済の楽天ペイでの支払い、楽天証券での投資信託の購入などに利用できる。

 得するテクニックとしては、最近まで、5と0が付く日にファミリーマートで楽天ギフトカードをファミペイ払いで購入し、楽天キャッシュ残高を獲得するという定番の方法があった。ファミペイの基本還元0.5%+キャンペーンの還元1.5%で計2%還元(ファミペイボーナスを付与)。それに、ファミペイにクレジットカードでチャージする際の、クレカ側の還元を上乗せするというものだ。

 しかし残念ながら、2023年5月から楽天ギフトカードの購入は5と0が付く日の1.5%還元キャンペーンの対象外となった。このルートは封鎖されたものの、楽天キャッシュには高還元を生み出す手段がまだ存在する。

●楽天カードでチャージして1.5%還元が可能

 楽天カードで楽天キャッシュにチャージすると、通常0.5%の楽天ポイントによる還元が得られる。チャージは楽天ペイアプリで行えるほか、あらかじめ設定した金額を下回ると不足金額を自動でチャージする「残高キープチャージ」も利用できる。

 このチャージによる還元率を、簡単に1.5%に引き上げることが可能だ。楽天カードと楽天市場の共同キャンペーンを利用する。毎月継続的に実施されているキャンペーンで、楽天市場で月2万円(税込み)以上の楽天カードによる支払いがあれば、同じ月における楽天カードの「街での利用」の還元率が+1%になるというもの。楽天市場をネット通販の主力として利用している人なら、月2万円の達成は難しくないだろう。

 街での楽天カードの利用とされているが、実は楽天キャッシュへのチャージも還元率アップの対象となる。チャージの通常還元率が0.5%なので、キャンペーン特典分の1%が上乗せされて計1.5%還元になる計算だ。この方法で楽天キャッシュ残高を獲得した段階で、1.5%と高い還元率を確保できる。

 特典分は期間限定ポイントとして付与される。特典の還元上限は月500ポイント(23年5月時点)で、月5万円のチャージで上限に達する(楽天カードの街での利用がほかにない場合)。なお、キャンペーンの適用には毎月エントリーが必要なので注意しよう。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590