「日本の超マズい飲食チェーン5店」動画に批判殺到、マナー違反も 台湾YouTuber謝罪&非公開に(J-CASTニュース)

横川 忠司の新型コロナの科学的感染予防テキスト「ウイルス・マスターズ・ライト」 怪しい噂!実践者のリアルな口コミ

横川 忠司の
新型コロナの科学的感染予防テキスト「ウイルス・マスターズ・ライト」について
ネット上では【怪しい噂】もあるみたい

実際のところどうなんでしょう?

出典元:J-CASTニュース

台湾の人気YouTuber「蔡阿嘎」が2023年6月6日までに、「日本の超マズい飲食チェーン地雷店5選」と題した動画について謝罪した。

【実際の「日本の超マズい飲食チェーン」動画の様子】

■「謝罪と訂正をし、これ以上お店や他の方に迷惑をかけないようにしたい」

 「蔡阿嘎」は台湾で人気のYouTuberだ。6日時点でのチャンネル登録者は253万人で、かつては蔡英文総統とコラボした動画を公開したこともある。

 物議を醸したのは、「日本5家超難吃的連鎖地雷店」とする動画だ。日本を訪れる旅行者に向け「日本の超マズい飲食チェーン地雷店5選」を紹介するといったテーマの動画だった。大声で喋ったり建物の通路で1皿の料理を立ったままシェアしたりするなど、店や通行人の邪魔になるような撮影方法もとっていた。台湾の視聴者らから批判が相次ぎ、6日までに動画は非公開となっている。

 同YouTuberは3日、「先日公開された日本旅行の動画を謹んで見直します」と題した動画とインスタグラム投稿で謝罪した。

 6日にもインスタグラムで文書を投稿し、「日本食レストラン5つと、それらを愛する方々に不快な思いをさせ、誠に申し訳ございません」と動画で訪れた具体的な5つの外食チェーン店名を挙げながら謝罪した。問題の動画を取り下げて謝罪動画を撮影したことを報告し、「謝罪と訂正をし、これ以上お店や他の方に迷惑をかけないようにしたいと考えています」とした。

 批評した5つのチェーン店について、「心からの謝罪とともに、この5店舗を愛する友人たちのもとを訪れる機会を設け、深い愛情を伝え、日本と台湾の交流に貢献できればと思います」としている。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

未分類

Posted by pff32590