「PayPayやめました!」店の貼り紙に賛否 Twitterでキャッシュレス決済ネタが盛り上がる背景(J-CASTニュース)

阪田 武史のスピリチュアル現実主義 スピリチュアルをブッタ切る真実と嘘 基礎知識編 口コミが怪しい

最近、話題になっている

阪田 武史の
スピリチュアル現実主義 スピリチュアルをブッタ切る真実と嘘 基礎知識編って・・・
なんだか怪しくないですか?

出典元:J-CASTニュース

日常生活におけるさまざまなシーンで「キャッシュレス決済」の普及が進んでいます。

 Twitterではキャッシュレス決済の新たな導入や廃止の事例が出ると注目され、時にはキャッシュレス決済の仕組みそのものが議論の種になることもあります。すっかり身近なものとなった今でも、さまざまな角度で話題を呼んでいるのです。

<【写真】話題になった「Banshoji Coin」>

 ツイートまとめサービスのTogetterが解説する「3分くらいでわかる週刊Twitterトレンド【J-CAST出張版】」。今回は「キャッシュレス決済」について掘り下げます。

■お寺の「キャッシュレス」導入で賽銭泥棒が減るかも?

 暮らしのあらゆる場面で「キャッシュレス決済」の導入が進んでいる昨今、意外な使い方に遭遇することも出てきました。例えば、愛知県名古屋市にある「亀岳林 万松寺」がキャッシュレス決済を導入した事例が話題を呼びました。

キャッシュレスで参拝専用コインを購入できるシステム、何重にも賽銭泥棒をブロックしててすごい – Togetter

 万松寺は、参拝者向けのオリジナルコイン「Banshoji Coin」を2023年3月に導入しました。コインは各種キャッシュレス決済サービスで購入でき、そのままお賽銭にできるほか、寺内の売店で御朱印やお土産の購入にも使えます。参拝者のTwitterユーザーが「Banshoji Coin」の販売機の写真とともに紹介し、広く拡散されました。

 投稿を見た人からは「お賽銭はチャリーンって入れたいもんね」「伝統のために技術使ってるの大好き」など、最新技術を使いつつも「硬貨を投げ入れる」という伝統行為を残すアイデアを好意的に捉える声が。

 さらには「賽銭泥棒対策になる」「お賽銭の単価もあげられる」といった現実的なメリットをあげる声もありました。現金での利用が当たり前だった領域にキャッシュレスが導入されると、意外性から注目を集めやすいようです。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

阪田 武史さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

未分類

Posted by pff32590