合計特殊出生率1.80の沖縄と、1.08の東京 少子化が進んでいるのは?(日経クロストレンド)

メンズ技術大百科 シングルステンカラーラグランコートパターン作成編の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:日経クロストレンド

2023年6月2日、厚生労働省が22年の合計特殊出生率を公表した。結果は、05年と並ぶ1.26で過去最低だった。都道府県別では1.80の沖縄県がトップ、1.08の東京都は最下位だった。1位沖縄と47位東京、少子化がより進んでいるのはどちらか? 書籍『「人気No.1」にダマされないための本』から、最新のデータを加筆して解説する。

【関連画像】東京都、沖縄県、全国の合計特殊出生率と、出生数

 1人の女性が生涯に産む子どもの推計人数を示す「合計特殊出生率」。厚生労働省が2023年6月2日に発表した22年の人口動態統計(概数)によると、合計特殊出生率は7年連続の下落で1.26となり、05年と並んで過去最低を記録した。また、1年間に生まれた子供の数(出生数)は77万747人で初めて80万人を割り込み、過去最少を更新した。

 合計特殊出生率を都道府県別に見ると、最も高かったのは沖縄県の1.70。次いで1.63の宮崎県、1.60の鳥取県と続く。上位10県のうち7県を、福岡県を除く九州・沖縄地方の県が占める。1.6~1.7台の数字は、当面の目標であるフランスや北欧諸国に引けを取らない値だ。一方、青森・岩手・秋田・宮城の東北4県と北海道が全国平均の1.26を下回っており、合計特殊出生率の分布は「西高東低」の傾向が見られる。最下位は東京都で1.04だった。

 ではここで問題。合計特殊出生率トップの沖縄県と、最下位の東京都。少子化がより進んでいるのはどちらだろうか?

 「こんな大差がついているのだから、東京都のほうが出生数の減少率は大きいだろう」「合計特殊出生率が低いほうが少子化がより深刻。当たり前じゃないか」――そんな声が聞こえてきそうだ。ファイナルアンサー?(みのもんた風)

いま、話題になっている・・・
メンズ技術大百科 シングルステンカラーラグランコートパターン作成編をご存知ですか?

その効果についてもですが、
有限会社エルミニヨンさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

未分類

Posted by pff32590