冬アニメ「ダンジョン飯」連続2クールで放送! BUMP OF CHICKENのOP聞けるPV公開♪ 追加キャストに早見沙織ら(アニメ!アニメ!)

石川 賢治の15歳まで、反抗期をほぼ迎えることなく育てたい方、他にいませんか? 効果についてレビュー

15歳まで、反抗期をほぼ迎えることなく育てたい方、他にいませんか?の
石川 賢治さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:アニメ!アニメ!

TVアニメ『ダンジョン飯』が、2024年1月より連続2クールで放送されることが決定した。これに伴い、BUMP OF CHICKENによるオープニング主題歌「Sleep Walking Orchestra」を聞けるPV第1弾が公開。追加キャストとして早見沙織、三木晶、川田紳司らの出演も発表され、コメントが届いた。

【フォト】PVカット/追加キャラクターを見る

『ダンジョン飯』の原作は、2023年9月にマンガ誌「ハルタ」での9年半にわたる連載が幕を閉じた、デジタル版を含むシリーズ累計発行部数が1,000万部を突破する九井諒子のグルメファンタジーマンガだ。ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者のライオス一行が、襲い来る凶暴なモンスターを食べながら再びダンジョンの踏破を目指す姿を描く。

このたび公開されたPV第1弾は、レッドドラゴンに妹のファリンを喰われたライオスたちが、ファリンを救うべく再びダンジョンへ挑む姿を描いたもの。初披露となったBUMP OF CHICKENによるオープニング主題歌「Sleep Walking Orchestra」も必見だ。BUMP OF CHICKENからはコメントも寄せられている。

さらに追加キャストとして、ライオスの妹・ファリン役で早見沙織、ライオスたちとパーティーを組んでいたナマリ役で三木晶、シュロー役で川田紳司の出演が決定。それぞれからコメントも届いた。原作者の九井より記念イラスト、宮島善博監督らメインスタッフよりコメントも到着している。

このほかTVアニメの放送に先駆けて、12月8日より劇場での先行上映が決定した。『ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~』のタイトルで3週間限定で上映される。10月10日発売の「月刊ニュータイプ」2023年11月号には、初の描き下ろしイラストをはじめ宮島監督やメインキャストらへのインタビューなどが掲載されるので、ファンはぜひ目を通してみたい。

TVアニメ『ダンジョン飯』は、2024年1月より連続2クールで放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

【BUMP OF CHICKEN (オープニング主題歌アーティスト)】

『ダンジョン飯』大好きです。
連載開始当初から追い続け、早く続きが読みたいと常にやきもきしておりました。
主題歌のオファーを頂いた時は大変嬉しく光栄に思うと同時に、あの唯一無二の独特な世界と物語がアニメで再現され、それを見られる日が来るという事実に心震え、思いの全てを音に込めさせて頂きました。
オープニング映像を見るのがとても楽しみです。
食べた事がない、ちょっと怖いけど味見はしてみたい、或いはめちゃくちゃ美味しそうで食べてみたい…
センシ達の料理の数々がアニメでどうなるのか、ワクワクしながら放送を待っています。

【ファリン(CV:早見沙織)】

原作を読んだ時から『ダンジョン飯』の独特なシリアス&コメディ&ほっこりのリズム感に引き込まれてしまったので、ファリン役で参加できて嬉しいです。
ファリンは、兄ライオスに似て好奇心旺盛で、心の優しい温和な人です。物語の中では色々と驚くような展開になっていったりするのですが、私自身も全力で、かつ楽しみながらアフレコさせて頂いております。
アフレコ現場も、関わる皆様が愛情たっぷりに作品と向き合う空気に包まれています。
美味しいものを食べながら、ぜひ、『ダンジョン飯』の世界をお楽しみください!

【ナマリ(CV:三木 晶)】

ナマリの声を担当させていただくことになりました、三木晶です。
原作は大満足の最終回を迎えましたが、満を持してのTVアニメ化です! 丁寧に丁寧に、原作へのリスペクトを感じる現場で、ナマリとして物語の追体験をさせていただけることが本当に嬉しいです。個人的には、第2弾キービジュアルのお鍋にいるマンドレイクが、温泉に浸かっているかのごとく気持ちよさそうなのが可愛くて好きです。
嬉しいといえば、「渋谷ダンジョン飯」はひとりでコソコソ楽しんでいたので、今後は何かあれば皆様と盛り上がれるぜ……! とほくそ笑んでおります。健康には勿論気を付けつつ、酒を片手にオンエアを楽しみに待ちたいと思います!

【シュロー(CV:川田紳司)】

大人気作品『ダンジョン飯』に参加出来ることを、大変嬉しく光栄に思います!
色んな食材(魔物)から出来る料理の味を想像してワクワクするのはモチロン! 登場するキャラクター1人1人がとっても魅力的でグイグイ物語に引き込まれてしまいました!
ぼっちゃんだけど真面目で、剣の達人のシュローくんを楽しみながら全力で演じたいと思います! よろしくお願いします!

【宮島善博 (監督)】

スタッフみんなで鋭意制作中です。
アニメ『ダンジョン飯』よろしくおねがいします!!

【うえのきみこ (シリーズ構成)】

アニメ化するにあたり原作の世界観を壊さないように物語の構成を考えました。
自分がはじめて原作を読んだ時のワクワクドキドキした感じをそのまま脚本に込めたつもりです。
すでに『ダンジョン飯』ファンの方々も、まだ原作を読んだことのない方々も、ライオスたちと一緒に迷宮を旅して奇想天外なグルメを堪能してください。

【竹田直樹 (キャラクターデザイン)】

大好きな作品のキャラクターデザインを担当できてとても嬉しく思います!
原作を初めて読んだときに感じた面白さとライオス達の生き生きとしたやりとりを丁寧に拾っていけるように総作画監督として頑張っていきます!

【光田康典 (音楽)】

PVを観ておわかりになるように、今作の音楽のテーマは「中世古楽」になります。
「中世古楽」は15世紀以前(ルネサンス期以前)のヨーロッパで演奏されていた音楽で、古楽器は現代楽器の祖先にあたるともいわれています。
現在、演奏できる方も少なく、尚且つ、楽器自体も手に入れにくいため、こうした音楽を現代の音楽と組み合わせる事は非常に難しいわけですが、『ダンジョン飯』ならではの音楽を皆さんに聴いていただきたく、試行錯誤しながら作曲していきました。
非常に個性的な音をアニメと共に楽しんで貰えたらと思います。

『ダンジョン飯 ~Delicious in Dungeon~』

2023 年 12 月 8 日(金)より、新宿バルト 9 ほかにて 3 週間限定ロードショー!

TVアニメ『ダンジョン飯』

2024 年 1 月より、連続 2 クール放送決定!

■STAFF

原作: 九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA 刊)

監督: 宮島善博

シリーズ構成: うえのきみこ

キャラクターデザイン: 竹田直樹

オープニング主題歌:「Sleep Walking Orchestra」 BUMP OF CHICKEN(TOY’S FACTORY)

音楽:光田康典

アニメーション制作: TRIGGER

■CAST

ライオス: 熊谷健太郎

マルシル: 千本木彩花

チルチャック: 泊明日菜

センシ: 中 博史

ファリン:早見沙織

ナマリ:三木 晶

シュロー:川田紳司
(C)九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

未分類

Posted by pff32590