「毅然と対応した!」長崎県営バス運転手に賞賛相次ぐ 無賃乗車の外国人YouTuberを仁王立ちでブロック(J-CASTニュース)

AdRPMブースター エコノミーが【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

アクトシステム株式会社さんが販売しているAdRPMブースター エコノミーが
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

日本の新幹線などで無賃乗車を繰り返して炎上した海外の男性ユーチューバー「Fidias(フィディアス)」に対し、長崎県営バスの運転手が毅然とした対応をしたとして、賞賛の声が相次いでいる。

【画像】運転手は腕を組んで、立ちふさがった

 「バスが来たが、俺にお金はない」。ユーチューバーは、長崎市内の「出島」バス停の前に立って英語でこう明かし、近くにいた少年に運賃を無心する。

■怒った様子で腕を組んで、出口の前で立ちふさがる

 この少年から600円をもらうと、ユーチューバーは、来たバスに乗った。

 バスが諫早駅に着いて、運転手が料金は680円と英語で告げると、ユーチューバーは、600円を出すが、運転手は、さらに80円を求める。

 これに対し、ユーチューバーが「ノー」と拒否すると、運転手は、怒った様子で「警察を呼びますよ」と迫った。腕を組んで、出口の前で仁王立ちした。逃げないように立ちふさがり、その後も、ユーチューバーをにらみ続けた。

 ユーチューバーは、その後、警察に連れて行かれ、約5時間も事情を聞かれたと明かしていた。

 ユーチューバーが撮ったこの動画シーンは、2023年10月27日になって、X(旧ツイッター)で取り上げられ、バスに閉じ込めて警察に引き渡した運転手への賞賛の声が相次いだ。

 ヤフーのリアルタイム検索で、「バスの運転手」のキーワードが一時トレンドの20位以内に入るほど、大きな話題になった。

 長崎県営バスを運営する県交通局の乗合課は27日、J-CASTニュースの取材に対し、ユーチューバーは、9月22日の16時10分ごろ、長崎駅発諫早駅行きにバス停から乗り込んだと説明した。

 同課によると、ユーチューバーは、乗り込んでから、「80円足りないので、もらえませんか?」などと他の乗客にねだっていた。高速も走行するこのバスは、680円の一律料金になっており、諫早駅で降りるときに600円しか所持していなかった。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590