ピザーラ、“割高”なのになぜ人気? お得に買う方法も公開(日経クロストレンド)

吉崎 佐次郎のPipsGRID/MT4/MT5用グリッド表示ツールは効果なし?内容暴露

吉崎 佐次郎さんの
PipsGRID/MT4/MT5用グリッド表示ツールは有名ですよね★

出典元:日経クロストレンド

年末年始を控え、宅配ピザ業界が活気づいてきた。大手では「PIZZA-LA(ピザーラ)」が日本発ブランドとして独自のポジションを築き、多くの支持を得ている。価格については一部で割高という声が聞かれるものの、他ブランドに浮気しない固定ファンも多い。人気の理由やお得に買う方法について、運営会社に話を聞いた。

【関連画像】23年春シーズンはサクラエビを使ったものが人気だった。写真はボッタルガと桜海老のシーフードピザ

 ピザーラは1987年に東京・目白に1号店をオープンし、現在、全国に625店舗を展開(2023年11月20日時点)。「ドミノ・ピザ」「ピザハット」とともに大手3ブランドの一角を占める。間近に迫る年末年始は、ピザーラにとってまさに書き入れ時だ。

 注文が最も増えるのは1年を通して12月24日のクリスマスイブで、そこから翌年1月3日までの僅か2週間足らずで、年間売り上げ金額の1割近くを稼ぐ。なお1週間では週末2日間に、1カ月間では一般的な給料日である25日に注文がよく入るという。

 では、どんなピザが人気なのか。メニューの種類は常時40台半ばほどあるが、期間限定メニューの存在は外せない。ピザーラでは1年間を11月~翌年2月の冬シーズン、3~5月の春シーズン、6~10月の夏シーズンに区切っていて、各シーズンの期間限定商品は平均して3~4種類。これらはレギュラー商品を抑えて上位になるケースが多く、売り上げに与えるインパクトはとても大きい。

 23年11月時点では「カニのよくばりクォーター」(2138円。税込み・Mサイズ、以下同)や「紅ズワイガニのグルメクォーター」(2480円)、23年春シーズンであれば「ボッタルガと桜海老のグルメクォーター」(終売。当時の販売価格は2680円)がそれに当たる。「冬のカニや春のサクラエビもそうだが、季節をなるべく感じられる食材を使って新しい商品を必ず開発するように意識している」とフォーシーズは説明する。

 カニを使ったピザはとりわけ好評で、もはや冬シーズンの恒例メニューに。初めて発売した1998年から数えて、2023年で25周年になる。

 一方、レギュラーメニューで人気ナンバーワンの座を独占するのが「テリヤキチキン」(2480円)だ。1998年の発売以降、ずっと不動の1位で、当時のピザにはあまり使われなかったテリヤキソースや海苔を使って和風テイストに仕上げ、一躍人気メニューになった。この大看板商品の後ろに「マルゲリータ」(2140円)と「シーフードイタリアーナ」(2780円)が続く。

 ここで「カレーモントレー」(2480円)の熱狂的ファンは、この推しの味がトップ3に入っておらず、意外に思うかもしれない。知らない人に説明すると、このカレーモントレーはリピート注文率で常に上位になる“陰”の人気商品。もともとは「モントレー」というメニューで、トマトソース、ミートソースとともに選べたが、カレーソースが突出して人気だったことから、一つのメニューとして独立を果たした異例の経緯がある。

 年齢が比較的若い店舗スタッフの中では人気1、2位を争い、「ボリュームがある点も含めて、満足度の高い点が受けている」(フォーシーズ)。レギュラー商品の中では、トップ3に次ぐ人気メニュー第2群だという。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590