アニメ「夏目友人帳」23年7月で15周年!第1期の再放送が決定 第1話は井上和彦ら出演のオーディオコメンタリーも(アニメ!アニメ!)

ココデフィールド合同会社のFacebook広告テンプレート購入者が言う実際の評判

ココデフィールド合同会社の
Facebook広告テンプレートに
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:アニメ!アニメ!

アニメ『夏目友人帳』シリーズは、2023年7月で15年目に突入する。これにあわせて7月5日より、テレビ東京にてTVシリーズ第1期の再放送がスタートすることがわかった。第1話限定で、ハライチの岩井勇気、ニャンコ先生/斑役役の井上和彦、大森貴弘監督によるオーディオコメンタリーの副音声放送が行われる。

【フォト】「夏目友人帳」キービジュアル

『夏目友人帳』は、「LaLaDX」2003年7月号に読切として掲載されたのち「LaLa」にて連載中の、緑川ゆきによるマンガを原作とするあやかし契約奇談だ。祖母の遺品「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる身となった妖怪が見える少年・夏目貴志が、祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐり自称用心棒のニャンコ先生とともに忙しい日々を送る姿を描く。
TVアニメは2008年に放送を開始した第1期を皮切りに、2017年までに第6期まで制作され、深夜アニメとしては他に類を見ないロングシリーズとなった。2018年9月にはシリーズ初の長編オリジナルエピソードを描く劇場版も公開。動員数・興行収入・初日満足度ランキングにおいて第1位に輝き、興収9億・動員数60万人を超える大ヒットを記録した。さらに、2021年1月にはファンに人気のふたつの短編エピソードが劇場にて限定上映されるなど、映像化が続いている。

このたびそんな本作は、この今年7月をもって15年目に突入する。これにあたって7月5日より毎週水曜26時35分から、テレビ東京にて第1期全13話が再放送されることになった。さらに、初回放送となる第1話限定のスペシャル企画として、『夏目友人帳』好きとして知られるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気、ニャンコ先生/斑役の声優を務める井上和彦、第1期で監督を務めた大森貴弘の3名によるオーディオコメンタリーの副音声放送も決定。ぜひ、3人のトークとともに物語の幕開けを楽しみたい。

主人公・夏目貴志の誕生日でもある7月1日で、15年目に突入するアニメ『夏目友人帳』シリーズ。同日、ファンに感謝を伝えるべくスペシャルなプロジェクトの発表が予定されているとのことで、続報を見逃さないようにしたい。

<以下、コメント全文掲載>

【ハライチ 岩井勇気】

<オーディオコメンタリー収録の感想>
第一話は本当に何度も観ているんですが、今回大森監督と井上さんの話を聞きながら観るとまだまだ違う発見があって、めちゃくちゃ楽しかったです。
もっといろんなことを聞いてみたかったです。

<アニメ「夏目友人帳」シリーズ15周年に寄せて>
第一期の頃からずっと追っていますが、いつも一生終わらないんじゃないかと思いながら観ていて、このままずーっと続いてくれたらいいなと感じる作品です。
友人帳の名前を返し終わったら物語も終わるんじゃないかと想像しているんですが、心のどこかでは返し終わってほしくないような気もしています(笑)。
第一期は夏目の境遇に対する、胸がきゅんと締め付けられるようなお話も多いですが、物語が進むにつれて夏目にちゃんと仲間ができて、土地に馴染んでいっている感じが楽しくて。今が一番、楽しい状態で観られているかもしれないです。

<視聴者へメッセージ>
アニメ「夏目友人帳」が好きな人はこのオーディオコメンタリーを絶対聞いた方がいいというくらい、情報が詰まっています。
何回観た人でも、聞けば必ず新しい見方ができると思うので、ぜひ聞いてみてください。

【井上和彦(ニャンコ先生/斑役)】

<オーディオコメンタリー収録の感想>
楽しかったです。岩井さんとも久しぶりにお会いしたし、岩井さんと大森監督と3人でというのは初めてだったので、いつもとは違うお話ができて、とっても有意義で楽しかったです。
大森監督のお話もたくさん聞けて、あ、こういうことを考えてこのシーンを作っていたんだ、というのを知れてとても勉強になりました。

<アニメ「夏目友人帳」シリーズ15周年に寄せて>
15周年、あっという間ですね。とにかくうれしいです。
よくここまで演じさせてもらえたな、というのが本音です。
今年をひとつの節目として、ここから先、またどんどん先までがんばっていこうと、改めて思っています。

<視聴者へメッセージ>
作品を観ながらお話しすると、アニメ「夏目友人帳」という作品の性質上、割とまったりしてしまって(笑)。
3人でじっくり語り合ったので、オトナの会話を楽しんでいただけるとうれしいです。

【大森貴弘(「夏目友人帳」監督)】

<オーディオコメンタリー収録の感想>
久しぶりに第一期第一話を観て、番組立ち上げ当初の工夫、初心などを思い出しました。
振り返れば結構絵が違うようにも思うけど、ベースはやはりこのときに出来上がっていたな、という感慨もあり、楽しかったです。
岩井さんがごく自然に作品の質問を振ってくれたので、助かりました。

<アニメ「夏目友人帳」シリーズ15周年に寄せて>
スタッフとともに懸命に作ってきて、気づけば15年ということで驚いています。
シーズンの間が飛び飛びで、ファンの皆さまにはお待たせすることが多かったと思いますが、決して見放すことなく待ってくださったお陰で、ここまで続ける事ができ、大感謝しています。

<視聴者へメッセージ>
岩井さん、井上さんにサポートしていただきつつ、思いつくままにお話しましたが、聴き取りにくい声で恐縮です。その割にはよく喋るおじさんだな、と。
井上さんがよく物真似していた「おじいちゃん声」とはこれのことかと、大らかな気持ちで聴いていただけたら幸いです。

●放送情報
作品名:アニメ「夏目友人帳」(初回放送:2008年7~9月)
放送日程:2023年7月5日(水)より 毎週水曜26:35~
放送局:テレビ東京
●第一話限定 オーディオコメンタリー副音声放送情報
放送局・日時:テレビ東京 2023年7月5日(水)26:35~
出演者:大森貴弘(「夏目友人帳」監督)、井上和彦(ニャンコセンセイ/斑役)、ハライチ 岩井勇気

●作品情報
作品名:アニメ「夏目友人帳」第一期(初回放送:2008年7~9月)
配信:U-NEXT、dアニメストア、Lemino、アニメタイムズ、 NETFLIX、DMM TV 等
(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590