ずっと真夜中でいいのに。、ヨルシカのアニメMVを『コードギアス』の色彩設計担当が解説(エキサイトニュース)

水泳スピードアップ・プログラム【アテネ五輪代表 森隆弘 監修】DVD2枚組が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

株式会社トレンドアクアさんが販売している水泳スピードアップ・プログラム【アテネ五輪代表 森隆弘 監修】DVD2枚組が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:エキサイトニュース

昨今よく見かけるようになったアニメーションを使ったミュージックビデオ(以下、MV)。なかでもヨルシカ、YOASOBI、ずっと真夜中でいいのに。など、ネットを中心に活動する次世代アーティストには個人作家によるアニメーションMVがよく観られる。

今回は、そんなアニメーションMVを「アニメーションの色彩設計から学ぶ 色彩&配色テクニック」著者であり、『勇者王ガオガイガー』、『コードギアス』、『バトルスピリッツシリーズ』などロボットアニメ作品や子ども向けアニメ作品などで色彩設計として活躍する柴田亜紀子さんに、現役のアニメ色彩設計者の観点から前編・後編にわたって解説してもらう。

前編では主にずっと真夜中でいいのに。、ヨルシカのアニメMVをみていく。

色彩設計はアニメの色の責任者
――まずは「色彩設定」というお仕事についてお聞きしたいです。

アニメーションに色をつける仕事全体の責任者です。

キャラクターをデザインするデザイナーさんから「このキャラクターはこんな髪の毛です」「こんなお洋服です」というのをいただいて、それに色を塗っていくお仕事ですね。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590