スバル、トヨタと共同開発のSUV型EV「ソルテラ」で世界展開(日経クロストレンド)

英検1級対策マニュアルは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

飯塚 秀樹さんが販売している
英検1級対策マニュアルが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

SUBARU(スバル)がトヨタ自動車と共同開発したSUV(多目的スポーツ車)型の電気自動車(EV)「SOLTERRA(ソルテラ)」を2021年11月11日に世界初公開した。スバル初のグローバル展開EVとなるが、「販売台数はスバル車全体から見れば少ない」と慎重な姿勢を見せる。

【関連画像】2021年11月11日に世界初公開されたスバルの電気自動車(EV)「SOLTERRA(ソルテラ)」

 スバルが公開した「ソルテラ」は、同社が初めてグローバルで展開するEV。22年年央までに日本、北米(米国・カナダ)、欧州、中国などに導入を開始する予定だ。

 ソルテラはトヨタ自動車との共同開発で誕生した。「BRZ」(スバル)と「86」(トヨタ)というスポーツカーの2世代にわたる共同開発に続く、2車種目となる。新型スバルBRZ(21年7月29日発表)とトヨタ「GR86」(21年10月28日発売)ではスバルが開発を主導したが、新EVの開発は「トヨタZEVファクトリー」で行われ、スバルはトヨタ側にエンジニアとデザイナーを派遣する形となった。

●スバルらしさ出したフロントデザイン

 新EVのトヨタ版は「トヨタbZ4X」として、21年10月29日に日本仕様の詳細をトヨタが公表しており、ソルテラも日本仕様のスペックこそ公表しているが、機能面については限定的だ。ボディーサイズは全長4690×全幅1860×全高1650ミリメートルで、前輪駆動車と四輪駆動車(4WD)の2タイプを用意した。

 フロア下に設置される駆動用リチウムイオン電池の容量は71.4kWh。充電性能は200VのAC充電器の最大出力が6.6kW、DC充電器の最大出力が最大150kW(※仕様および充電器の性能で異なるため)。モーター出力は駆動方式で異なり、前輪側にのみモーターを搭載する前輪駆動車は、最大出力150kWを発揮。前後それぞれにモーターを搭載する四輪駆動車 は、前後共に80kW出力ずつで、システムの最大出力は160kWとなる。

 トヨタbZ4Xとの差別化の役割も果たすのが、ソルテラ専用のフロントデザインだ。既存のスバル車と共通性のあるヘキサゴン型のフロントグリルは、シームレスにすることでEVらしさを表現。スバルらしいCシェイプのシグネチャーライトを取り入れたヘッドランプには、スバル初となる複数プロジェクターによるロービームを採用している。またボディーカラーと内装色については、ソルテラ専用色も設定した。

 とはいえ基本的な構造はトヨタbZ4Xと共有している。この点についてスバルは、両社の立場は対等で、技術者同士が切磋琢磨(せっさたくま)して開発を進めており、スバルらしさもしっかりと盛り込めたとする。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

未分類

Posted by pff32590