“Tシャツ”キャラといえば? 「ヒロアカ」緑谷出久が2年連続トップに!<22年版>(アニメ!アニメ!)

【最大100万】持続化補助金申請サポートの効果が気になる!体験ブログの口コミ

Web About株式会社さんが出してる【最大100万】持続化補助金申請サポートが注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:アニメ!アニメ!

7月20日はTシャツの日。

Tはアルファベットの20番目であり、かつて海の日は7月20日に定められていたことが由来の記念日です。

【フォト】[“Tシャツ”キャラといえば? ]ランキング1位~5位を見る

普段着に最適なTシャツはアニメなどのキャラクターもよく身に付けています。オシャレなTシャツを着こなしていたり、変わった文字が書かれていたり、Tシャツについてのエピソードがあったりと、Tシャツと聞くと思い浮かぶキャラクターもいるのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「“Tシャツ”キャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。7月1日から7月8日までのアンケート期間中に104人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■文字Tキャラが人気!

第1位

1位は『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久。支持率は約23パーセントで、2年連続トップとなりました。

「“Tシャツ”や“シーツ”と書いてあるTシャツを着こなしているのがすごい。ある意味で時代の最先端を行っているファッションセンスではないかと思ってしまいました」や「文字Tシャツを愛用していてバリエーションが多いので、今回は何て書かれているのだろうと気になってしまいます」、「元々は無個性だったとは思えないほど個性的なTシャツを着ているのでビックリ」とシュールなセンスに驚きの声が集まりました。
『ヒロアカ』は10月からTVアニメ第6期が放送予定。劇中でのバトルはもちろん、プライベートで着ているTシャツにも注目したくなる結果となりました。

第2位

2位は『ハイキュー!!』の西谷夕。支持率は約10パーセントで、2年連続の2位となっています。

「部活では四字熟語が書かれたTシャツを着て練習しているから。その意味を調べるのが習慣になりました」や「バリエーションの豊富な四字熟語Tシャツが素敵。いかにもノヤっさんらしい言葉だったり、私の座右の銘になったりと思い出深いです」と、こちらは四字熟語Tシャツを愛用。百戦錬磨や一騎当千など勇ましい熟語が多いことも記憶に残る理由です。

第3位

3位は『東方Project』のヘカーティア・ラピスラズリ。支持率は約7パーセントで、昨年のランク外から一躍トップ3に入りました。

彼女は両肩を見せたオフショルダーのTシャツをよく着ています。読者からは「Welcome Hellという文字と、返り血がデザインされたTシャツがインパクトありすぎ」や「“変なTシャツヤロー”とゲーム内で罵られていたこともあって変Tのイメージが強い」と奇抜なファッションセンスに触れた声が多かったです。

そのほかのコメントをご紹介!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』じんたんには「“地底人”や“無用心”など、変な言葉の入ったTシャツを毎話数着ていたから。実際に公式グッズとしても販売されていました」。
『このヒーラー、めんどくさい』牛には「声は速水奨さんでめちゃくちゃカッコイイのに、顔が牛の筋肉質な男性キャラ。“国産”と書かれたTシャツが衝撃的」。

『ジャヒー様はくじけない!』ジャヒー様には「かつて魔界No.2だったジャヒー様は“魔界復興”というスローガンの書かれたブカブカのTシャツを着ていて人間界で暮らしています。プライドが高い割にポンコツなのが可愛い」。
『モブサイコ100』影山茂夫には「“白Tポイズン”というあだ名を影で付けられて、不良たちから恐れられていたから」と10月から第3期が始まる人気シリーズの主人公にも投票がありました。

今回のアンケートでは文字が入ったTシャツを愛用しているキャラクターが複数ランクイン。ポリシーのような言葉が書かれているものもあれば、意味不明なものもあり、視聴者の印象に残っているようです。

■ランキングトップ5

[“Tシャツ”キャラといえば? 2022年版]
1位 緑谷出久 『僕のヒーローアカデミア』
2位 西谷夕 『ハイキュー!!』
3位 ヘカーティア・ラピスラズリ 『東方Project』
4位 じんたん(宿海仁太) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
5位 高坂穂乃果 『ラブライブ!』
5位 椿佐介 『SKET DANCE』

(回答期間:2022年7月1日~7月8日)

■ランキングトップ10

[“Tシャツ”キャラといえば? 2022年版]
1位 緑谷出久 『僕のヒーローアカデミア』
2位 西谷夕 『ハイキュー!!』
3位 ヘカーティア・ラピスラズリ 『東方Project』
4位 じんたん(宿海仁太) 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
5位 高坂穂乃果 『ラブライブ!』
5位 椿佐介 『SKET DANCE』
7位 根地黒門 『ジャックジャンヌ』
7位 ピョン吉 『ど根性ガエル』
9位 影山飛雄 『ハイキュー!!』
9位 五条悟 『呪術廻戦』
9位 花垣武道 『東京リベンジャーズ』
9位 花里みのり 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』
9位 日向翔陽 『ハイキュー!!』

(回答期間:2022年7月1日~7月8日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

未分類

Posted by pff32590