クリスマスを一緒に過ごしたい男性キャラは? 3位「進撃の巨人」リヴァイ、1位は「銀魂」坂田銀時&「名探偵コナン」工藤新一<22年版>(アニメ!アニメ!)

オートノミーパレスセル<メルマガを使った自動収益化の仕組み>をつくった鈴木 達の真実!ネタバレとレビュー

鈴木 達さんがつくった
オートノミーパレスセル<メルマガを使った自動収益化の仕組み>がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:アニメ!アニメ!

12月25日はクリスマスです。

クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝う日です。日本では家族や恋人などと一緒に過ごす日としても親しまれています。もしアニメキャラと一緒にクリスマスを楽しめるとすれば、誰と一緒に過ごしたいでしょうか?

【フォト】[クリスマスを一緒に過ごしたいキャラは? 2022年版 男性キャラ編]ランキング1位~5位を見る

そこでアニメ!アニメ!では毎年恒例の「クリスマスを一緒に過ごしたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月8日から12月15日までのアンケート期間中に298人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約70パーセント、無回答が約5パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。
本記事では男性キャラクター編の結果を発表します。

■トップは

第1位

1位は『名探偵コナン』の工藤新一と『銀魂』の坂田銀時が同票。支持率は約5パーセントでした。

工藤新一には「蘭ちゃんと一緒にクリスマスパーティを開きたいから。新一がどんなプレゼントをするのかも気になっています。まさかシャーロック・ホームズの小説ではないでしょうし……」や「クリスマスの日に大好きなミステリーの話をしてもらいたい」と探偵に絡めたコメントが届いています。

なお7位には本作にも登場する『まじっく快斗』の黒羽快斗がランクイン。「3・2・1のカウントダウンで点灯する大きなクリスマスツリーを出して驚かせてくれそう」と得意のマジックを披露してほしいというファンがいました。

坂田銀時には「甘党の銀さんとケーキを食べながらダラダラ過ごしたい」や「いつもお金がない銀さんに私がケーキとプレゼントを貢ぎたい」、「クリスマスでどこかに出かけるのもいいけれど、家で鍋パーティーも捨て難い。そんなとき、隣に銀さんがいてくれたらいいなと思いました」とさまざまな理由から投票が。また『銀魂』はクリスマスに関するエピソードが多く、「サンタに変装して神楽を喜ばせようとする優しさに感動した」というコメントもありました。

第3位

3位は『進撃の巨人』のリヴァイ。トップとはわずか1票差でした。
「リヴァイ兵長はクリスマスが誕生日。いつもクールな彼には意外かも知れませんが、落ち着いた素敵なクリスマスが過ごせそう」や「壮大なパーティーを開催してお祝いしたい。……リヴァイ本人には柄じゃないと嫌がられるかもしれないけど(笑)」と12月25日が誕生日というキャラクターがトップ3に。

2023年には『The Final Season 完結編』の放送が決定しており、物語は佳境を迎えている真っ最中です。

■そのほかのコメントを紹介

『異世界おじさん』おじさんには「魔法や精霊を使って大盛り上がりすること間違いなし。最後は一緒にセガサターンをしながらクリスマスを過ごしたい」。
『ワンピース』トニートニー・チョッパーには「赤鼻のトナカイならぬ青鼻のトナカイ。クリスマスの象徴である動物らしく誕生日も12月24日。見た目の可愛さや甘いもの好きと言うことで、クリスマスパーティでも本日の主役のような感じで楽しんでくれるかも……」。

『ACCA13区監察課』ジーン・オータスには「軽妙洒脱でクリスマスのイメージにぴったり合うと思います。好物のパンやケーキを一緒に食べてお祝いしたいです」。
『文豪ストレイドッグス』太宰治には「ロマンチストなので華麗にエスコートしてくれそう。高級レストランを予約してくれたり、ネックレスをプレゼントしてくれたり……。さすがに心中するのは嫌だけど」と第4シーズンの放送を控えたタイトルのキャラクターにも投票がありました。

男性キャラ編ではいつも賑やかだったり、クリスマスやイブが誕生日だったり、特別な日にいつもと違う一面が見られそうだったりと、さまざまな理由から投票がありました。

■ランキングトップ10

[クリスマスを一緒に過ごしたいキャラは? 2022年版 男性キャラ編]
1位 工藤新一(江戸川コナン) 『名探偵コナン』
1位 坂田銀時 『銀魂』
3位 リヴァイ 『進撃の巨人』
4位 キリト 『ソードアート・オンライン』
4位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
6位 安室透/降谷零 『名探偵コナン』
7位 黒羽快斗 『まじっく快斗』 『名探偵コナン』
8位 トニートニー・チョッパー 『ワンピース』
8位 五条悟 『呪術廻戦』
8位 太宰治 『文豪ストレイドッグス』
8位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』

(回答期間:2022年12月8日~12月15日)

■ランキングトップ20

[クリスマスを一緒に過ごしたいキャラは? 2022年版 男性キャラ編]
1位 工藤新一(江戸川コナン)『名探偵コナン』
1位 坂田銀時 『銀魂』
3位 リヴァイ 『進撃の巨人』
4位 キリト 『ソードアート・オンライン』
4位 轟焦凍 『僕のヒーローアカデミア』
6位 安室透/降谷零 『名探偵コナン』
7位 黒羽快斗 『まじっく快斗』 『名探偵コナン』
8位 トニートニー・チョッパー 『ワンピース』
8位 五条悟 『呪術廻戦』
8位 太宰治 『文豪ストレイドッグス』
8位 爆豪勝己 『僕のヒーローアカデミア』
12位 越前リョーマ 『テニスの王子様』
12位 品田拓海 『デリシャスパーティ プリキュア』
12位 東雲彰人 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』
12位 月島蛍 『ハイキュー!!』
12位 ドラえもん 『ドラえもん』
12位 蜂楽廻 『ブルーロック』
12位 日向翔陽 『ハイキュー!!』
12位 フィンランド 『ヘタリア Axis Powers』
12位 三ツ谷隆 『東京リベンジャーズ』
12位 リムル=テンペスト 『転生したらスライムだった件』

(回答期間:2022年12月8日~12月15日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

未分類

Posted by pff32590