「パック寿司のフタを醤油皿代わりに」許せる? SNSで論争勃発…需要に応えたチェーンも(J-CASTニュース)

遠藤 龍時のGBPJPYバイナリー用インジケーター1分+5分+15分+30分+60分+4時間+1日セット。!矢印で簡単エントリーは効果なし?内容暴露

遠藤 龍時さんの
GBPJPYバイナリー用インジケーター1分+5分+15分+30分+60分+4時間+1日セット。!矢印で簡単エントリーは有名ですよね★

出典元:J-CASTニュース

パック寿司のフタを醤油皿代わりにして使うのはアリかナシか――。2023年2月上旬、ツイッター上でこんなテーマが話題になり、熱い議論が交わされた。

【写真】「醤油入れ」がついたパック寿司のフタ

 パック寿司を取り扱う小売チェーンの中には、こうした消費者のニーズに応える形で、あらかじめ醤油を入れるためのスペースがついたフタを用いて販売しているケースもある。

■「洗い物減るからいいじゃん」「人前ではやらない」

 発端となったのは、1月下旬にあるツイッターユーザーが投稿したツイート。内容はパック寿司の蓋を醤油皿代わりに使っている「彼氏」を見て、その「彼女」である投稿者が「別れたい」と嘆いた、というものだ。

 投稿者はあくまで「ネタツイート」であるとしたものの、これを見たツイッターユーザーの間では「パック寿司の蓋を醤油皿として使うか」が議論になった。目立ったのは「使う派」の声だ。

「これやるんだけど、、、」
  「これが当たり前だと思ってた」
  「洗い物減るからいいじゃん」
  「一人で食べる時はこれしてしまうな」

 また、脳科学者の茂木健一郎氏は2月3日、この話題について「パック寿司の蓋に醤油、ぼくもやったことある気がする(笑)」と投稿していた。

 一方で「多分私も別れる」「彼女の前でこれはダメだろ」「1人ならやるけど、人前ではやらない」といった声も。「醤油皿のほうが洗いやすいので家は醤油皿派」「かみさんと食べるなら醤油皿使う」と醤油皿を使う派や、「そのまんま醤油かけてた」「私寿司にそのまま醤油ぶっかけてる」など、寿司に直接かける派の意見もあった。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

未分類

Posted by pff32590