2023年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? 3位「おにまい」 2位「東リベ」1位は「文スト」【ED編】(アニメ!アニメ!)

ブックメーカー手法欲張りセット(完全版)が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

前田 宗輝さんが販売しているブックメーカー手法欲張りセット(完全版)が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:アニメ!アニメ!

2023年冬アニメは佳境を迎えている真っ最中です。

TVアニメは本編だけでなく、作品世界を1分30秒に凝縮して表現した主題歌も魅力。2023年冬アニメも多彩な楽曲が揃っていますが、その中でファンの心を掴んだ主題歌は一体何なのでしょうか。

【フォト】[2023年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? EDテーマ編]ランキング1位~5位を見る

そこでアニメ!アニメ!では「2023年冬アニメ主題歌、どの曲が好き?」と題した読者アンケートを実施しました。2月3日から2月10日までのアンケート期間中に204人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約65パーセント、無回答が約5パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

本記事ではEDテーマの結果を発表します。

■トップは『文スト』ラックライフは全シリーズのED曲を担当

第1位

1位は『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』。支持率は約11パーセントでした。

本作のEDテーマはラックライフ「しるし」。読者からは「歌詞の中にキャラクターの生い立ちを連想させるような言葉が入っており、作品に寄り添う曲になっていることに感動したから」「カッコいいギター、ベース、ドラム、キーボード。そして何よりも歌詞の世界観を最高に表現するボーカル。『文スト』のEDテーマを毎回担当しているラックライフが大好き!」と主題歌を一貫して手がけてきたアーティストの新曲がトップに。

「武装探偵社内の様子がまったりとした姿で描かれていてキュート!」と日常のひとときが感じられるEDアニメも人気が高かったです。

第2位

2位は『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』。トップとはわずか数票差でした。

EDテーマはツユ「傷つけど、愛してる。」です。「前作のEDテーマはヒナタ視点でしたが、今回は柴柚葉の気持ちが伝わってくる曲。原作を読破しているのでストーリーの先を知っているからこそ、より響く歌詞が切ない」

「ツユのボーカル・礼衣さんの儚くも強くて優しい声が素晴らしく、サビの入りを思い出すだけで泣けてしまう。場地と千冬の映像もめっちゃグッときて記憶に残る」、「本編はバトルシーンが多いので、EDの歌声に癒されています」と次回への余韻を残す曲がファンの心を掴みました。

第3位

3位は『お兄ちゃんはおしまい!』。支持率は約5パーセントでした。

本作のEDテーマはONIMAI SISTERS「ひめごと*クライシスターズ」。「メインキャスト4人によるユニットの楽曲で、これぞアニソン! というリズムやテンポが気持ちいい」

「ONIMAI SISTERSの歌声が楽しくて聴いているだけで元気が出てきます。本編とはまたちょっと異なる絵柄のEDアニメも魅力」と明るい気分になってくる主題歌がトップ3に入っています。

なお男性票のみで1位は『東京リベンジャーズ』、2位は『お兄ちゃんはおしまい!』と『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』が同票。女性票のみで1位は『文豪ストレイドッグス』、2位は『東京リベンジャーズ』、3位は『吸血鬼すぐ死ぬ2』と『クールドジ男子』でした。

■そのほかのコメントをご紹介!

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』椎名真昼(CV.石見舞菜香)「小さな恋のうた」には「誰もが知る名曲を男性ではなく女性が歌うことによって、また違う良さが出ている。真昼の優しい笑顔が、可愛らしい歌声に重なって、こちらまでほっこりします」。

『TRIGUN STAMPEDE』Salyu × haruka nakamura「星のクズ α」には「地球とは別の惑星を舞台にした殺伐とした世界観ですが、星座が踊り星空が煌めくような絵と、宇宙を感じられる壮大で神秘的な歌声が、悲しさを浄化してくれる感じがして好きです」。

<YouTube>

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)、ユフィリア・マゼンタ(CV:石見舞菜香)「Only for you」には「サビで二人がハモるところが素敵! クレジットの見せ方も凝った作りでエモい」。

『テクノロイド オーバーマインド』KNoCC、STAND-ALONE「インヴィジブル -one heart-」には「アニメ放送前からアプリゲーム内では聞くことができた楽曲ですが、おしゃれなアレンジバージョンになっていて嬉しいからです」とバラエティに富んだ楽曲に投票がありました。

EDテーマ編ではキャスト陣によるユニットの楽曲や大ヒット曲のカバーなどもランクインしています。

■ランキングトップ10

[2023年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? EDテーマ編]
1位 『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』
2位 『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』
3位 『お兄ちゃんはおしまい!』
4位 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
4位 『吸血鬼すぐ死ぬ2』
4位 『クールドジ男子』
7位 『転生王女と天才令嬢の魔法革命』
8位 『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
9位 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』
9位 『久保さんは僕を許さない』
9位 『ツルネ ―つながりの一射―』

(回答期間:2023年2月3日~2月10日)

■ランキングトップ20

[2023年冬アニメ主題歌、どの曲が好き? EDテーマ編]
1位 『文豪ストレイドッグス 第4シーズン』
2位 『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』
3位 『お兄ちゃんはおしまい!』
4位 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
4位 『吸血鬼すぐ死ぬ2』
4位 『クールドジ男子』
7位 『転生王女と天才令嬢の魔法革命』
8位 『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』
9位 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』
9位 『久保さんは僕を許さない』
9位 『ツルネ ―つながりの一射―』
12位 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇』
12位 『D4DJ All Mix』
12位 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』
12位 『NieR:Automata Ver1.1a』
12位 『にじよん あにめーしょん』
12位 『HIGH CARD』
18位 『あやかしトライアングル』
18位 『ヴィンランド・サガ SEASON2』
18位 『大雪海のカイナ』
18位 『氷属性男子とクールな同僚女子』
18位 『シュガーアップル・フェアリーテイル』
18位 『スパイ教室』
18位 『Buddy Daddies』
18位 『魔道祖師 完結編』(日本語吹替版)
18位 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』

(回答期間:2023年2月3日~2月10日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590