ホリエモン「馬鹿ほど否定的」 河野大臣「マイナカードでSNS認証」発言めぐる批判に呆れ(J-CASTニュース)

浜根 冬馬の「飲食店向けWeb集客の教科書」購入者が言う実際の評判

浜根 冬馬の
「飲食店向けWeb集客の教科書」に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

実業家の堀江貴文氏が2023年2月13日のツイッターで、マイナンバーカードをSNSの年齢制限に活用できるのではとの認識を示した河野太郎デジタル担当相に対する批判に反論した。

【実際の投稿】河野氏の発言に寄せられた批判

■「めっちゃ便利になるのに」

 河野氏は12日放送の討論番組「日曜報道 THE PRIME」(フジテレビ系)に出演した際、SNSで相次ぐ迷惑動画投稿について「色々なサービス(SNS)のアカウントを作る時に、マイナンバーカードで認証を最初にするということにすれば、年齢制限をきっちり守ることができますから、そういうところにも(マイナンバーカードが)役に立ってくると思う」と話していた。

 こうした河野氏の考えについて、一部のユーザーから「ついにマイナンバーを使って検閲を始めるつもりなのか」などと批判の声が上がっていた。

 これに対し堀江氏は13日、ツイッターで「めっちゃ便利になるのに馬鹿ほどこういうのに否定的だったりする現象な」と反論した。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590