ラップバトル企画「暴力シーン」に批判続出も… Zeebra「全部分かってやってんだから心配すな」(J-CASTニュース)

SNS錬金術が【あの掲示板】で話題に!評判や口コミは真実なの?

河原 拓紀さんが販売しているSNS錬金術が
あの掲示板とかの板で騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのは事実だよね

出典元:J-CASTニュース

予告動画に出演者同士の暴力シーンが映っていたことで批判が続出しているフリースタイルラップの新企画「FREE STYLE LEAGUE」(FSL)トライアウトをめぐり、チェアマンのラッパー・Zeebraさんが2023年7月27日、ツイッター(X)で声明を出した。

【動画】物議を醸している暴力シーン

■「排他的で非寛容になりつつあるこの業界を変えなければいけない、という想い」

 物議を醸していたのは、ラッパーのフリースタイルのプロリーグ化を掲げるプロジェクト「FSL)に先駆けて公開された新企画「FSL トライアウト」の一部を映した動画だ。

 公開された動画では、「人生を変えたい奴らのFSL出場をかけた戦い」「巻き起こる波乱」などのテロップとともに、トライアウトに集った出演者が言い争うシーンのほかに、激しくつかみ合う場面もあった。

 ヒップホップのイメージを下げるような過激な演出だとして、ファンだけでなく、人気ラッパーからも疑問視する意見があがっていた。

 こうした反応を受け、チェアマンをつとめるラッパーのZeebraさんは27日、「これからも皆さんの忌憚ないご意見お待ちしてます」としてツイッターで声明を公開した。

 Zeebraさんは「MCバトルだけでも食べていける人を増やしたい、MCバトルを多くの人に知ってもらいたい、そのためには一部の人かもしれないですが排他的で非寛容になりつつあるこの業界を変えなければいけない、という想い」があるとして、著名なMCバトルやラップ番組を作る制作会社とともに企画を進めてきたとした。

 多くの協力者とは「MCバトルを野球やサッカーのようにメジャーにしていくのであれば、今のHIPHOPファンの小さな分母を取り合うのではなく、母集団そのものを大きくする動きにしていこう」という意見で一致しているという。

 批判については「理解できます。そしてその気持ちもよくわかってるつもりです」とした上で、今までのMCバトルにはなかった取り組みについて賛否を受け修正・改善を続けてきたとした。

いかにも
【誰でもできる】【簡単に】【誰でも効果がでる】
みたいに宣伝してるのは
逆に怪しすぎる印象をもってしまうよね

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

ぶっちゃけ、何だか怪しいなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

やらないよりはやった方がいいのは分かるけど、
ちょっと不安~

未分類

Posted by pff32590