「インプ稼ぎ」迷惑系YouTuberも参戦か 能登半島地震の被災地に押しかけXに投稿連発(J-CASTニュース)

株式会社ITエージェンシーの単撃2021購入者が言う実際の評判

株式会社ITエージェンシーの
単撃2021に
ずいぶん前から興味ありました。

でも、安い買い物でもないし
ネットの商品だから・・・

出典元:J-CASTニュース

X(旧ツイッター)上で、能登半島地震に関連したインプレッション(インプ)稼ぎが問題視されている。偽の被災情報や被災地の事件を捏造して流し、閲覧数(インプレッション)を増やして収益につなげるもの。現地の救援活動や被災地の不安感をあおる、悪質な投稿だ。

 この「インプ稼ぎ」目当てではないかと批判されているのが、いわゆる「迷惑系YouTuber」の動き。求められていないのに「支援活動」と称して被災地を訪れる身勝手な行動で注目を集め、Xの閲覧数を増やそうとしているのではないかと、批判の声が出ている。

■広告収益分配プログラムを悪用

 問題となっている「インプ稼ぎ」では、Xで行われている広告収益分配プログラムを悪用して、閲覧数の多い投稿への意味のない返信や、スキャンダラスな偽情報の流布などで自らの「インプ」を増やし、収益を得る。

 「迷惑系YouTuber」は、2024年1月6日から8日にかけて被災地入りした。こうした地域での個人による支援行動は行政がストップを呼び掛けているが、物資を現地避難所に届けるなどと豪語し、各方面から批判を浴びている。直近では「煉獄コロアキ」氏が問題視されている。

 コロアキ氏のここ数日の行動を、Xで見てみよう。1月6日に、石川県に向かっていると投稿。その後、金沢市に立ち寄ってから7日夕、同行していた仲間と別れて単独で奥能登に向かうとした。同日22時過ぎの投稿を最後に、Xは更新されていない。

 同氏のこうした行動が「インプ稼ぎ」を目的としているかは不明だ。しかし、一連のXの投稿を見ると、表示回数が数百万回に達しているものが並び、リポスト(再投稿)や引用も多い。批判するコメントが多く書き込まれてはいるが、「自分の投稿を閲覧してもらえれば、怒られても構わない」と炎上を覚悟しているとも考えられる。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

未分類

Posted by pff32590